スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ405 ブログ

原田さんがけやかけの食レポについて「下手くそでしたが」って書いてて、本番の不服そうな雰囲気と違うんだけど、つまり、その場での不服そうな幼い感じと、時間を置いての大人びた反省を両立できるのが原田さんの強みなんだろうと思う。

今泉さんの小林さん誕生日ブログは、0時ぴったりではなく誕生日の日付に合わせた時間にメール送ったとか、けやかけの食レポで小林さんが悔しがってた話とか、流れに乗ってのオダナナいじりとか、バラエティー豊富で上手いなと思う。

鈴本さんがディズニーについて見た夢は、1文で鈴本さんっぽさがほぼ表れていて、へたな自己紹介より人間が伝わる気がする。テンション上がる感じと、そのあと冷静になっての独り言のバランスが、とても鈴本さんらしい。

チェシャ猫をチシャ猫と書くのは同じようなものだけど、平手さんの「シャム猫よねさん」はたぶん全然違う。

食レポで「おいしい」って表現しても何も伝わらないみたいな意味で、欅坂のハロウィンダンス衣装を「かわいい」って表現しても何も伝わらない感があって、「かっこいい」派のほうが好き。もちろん、ねるさんの、裏地の赤がかわいい、とかはよく分かる。

影山さんは「広島のお好み焼き」って書いて「広島焼き」と書かないデキる子。

齋藤さんは2回に渡って、自分のブログのツッコミどころを説明していくスタイル。まあ確かに、せっかく狙いがあるブログでも、大概の読み手は意図を探る楽しさを忘れてしまっている。

尾関さんが「またやっちまった」と書いてるのは、前回のブログ番号が10多かったから。

菅井さんが乃木坂の中元さんのような、3人でした約束を2人に抜け駆けされたできごとについて書いてるけど、元が焼肉の約束だったから、2人で行った齋藤さんと佐藤さんは配慮して中華にしたんだろうなっていう気もする。

小池さんの「是非、お近くの書店にて拝見してください!」っていう相手に謙譲を求める表現から察するに、実は皇族か何かであらせられるのだと思う。

ラーメン部に一発で入れてもらえる原田さんと、入れてもらえない高本さんの差。たぶん、漢字欅における原田さんは、なかなか入れてもらえない高本さんポジションなんだけど、ひらがな相手には先輩の貫禄が効いたらしい。


ロッテガムのCMは、いまのところ石森さんが笑い続けるCMの企画と、尾関さんが「お母さん」って呼ぶCMの尾関さんの演技や声質がすごく良かった。前者は笑顔ってお題からの正攻法なアイデアとそれをこなせそうな人選が光るし、後者は尾関さんが自分の元気いっぱいで面白い活かし方をどんどん自覚的に使えるようになってきてるのがよく伝わる。

2016.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。