欅坂メモ410

けやかけ50m走は、石森さんがやっぱり足速いんだよなーと再確認。あと、ダンスをしていてもひとは走るの遅くなるんだな、ということが分かった。全体には、石森さん含めて前回明らかに遅かったタイプのひとは成績が伸びていて、ベリカさん、土生さん、長沢くん、菅井さん辺りは平均的な下げ幅からするとかなり向上してる。ねるさんは前回・今回の数値からみるにおそらく、守屋さんは別として小林さん・ベリサさん・平手さんと争って4番目くらいに速い。グループ内で言えば相当な俊足。
- 他の注目ポイントとかは、齋藤さんのブログに書いてある。

乃木中の真夏さんの食レポを見ると、さすが経験豊富で違うなと思う。一回カメラを見て食べ物を見せたあと、目線を逸らしてから口に入れて、正面向いておいしさアピール、流れがキレイだし、「焼いたばっかりだから炭の香り」っていうテンプレじゃないフレーズもしっかり入れてる。


ブログ:
フレーズ集
・影山さん「りんごりらっぱらそるびいんこあらんぱーど」
・高瀬さん「果たしてその歳になった私はスーパームーンに興味があるのでしょうか。。」
・尾関さん「18歳から歳をとるスピード本当に早いから思いっきり楽しんでね✨」
・井口さん「でも一応HISで調べて値段とかも調べてプランとかも考えるんです!」「若干自分に酔いしれている友達ことファミレスちゃん」
・オダナナさん「小池が成長できるいい機会だと思う!」
・長沢くん「ご飯にもケチャップです!」
・さとしさん「24日は2公演、25日は1公演で計 3公演!!!!」

齋藤さんの「織田奈那→オダナナ(超強いスケットの選手みたいだねってねると話してました)」の「スケット」をどう突っ込んで良いか迷う。たぶん助っ人をカタカナで書いただけなんだけど、バスケットにもスケートにも似てる字面。

菅井さんが振り返っているお見立て会のあとで泣いていたというエピソードは、一年前の齋藤さんのブログの印象が強い。
- 「ずーっと単独ライブの成功を夢見てきました!」っていうのは、「単独ライブの開催」を夢見るよりかなり貪欲だなと思う。

佐々木久さんの「肉料理では焼き鳥が好き」と乃木中のシンクロ感。

上村さんのブログは、いつもの調子がだいぶ戻った感じがする。ロッテつぶやきCMについてひとつひとつ振り返ってでも説明しないとすっきりしない感じなんか、とても上村さんらしい。

守屋さんがファッション誌のグラビアではなくても、「マフラーは触り心地がすごく良くて色が裏表で違っています。」みたいに使い勝手まで説明してるのは、キャラが出ているなと思う。



志田さんのHUSTLE PRESSのアンケートは、分かられたくないって本人が言うとおり、読めないところが面白かった。「サイマジョ」が好きな理由を「クールだから」って一周回ってそろそろ自分から使ってみるところなんか、良い間合いの感覚。


ロッテのつぶやきCMは、原田さんと小池さんの、いずれもツイートの文面だけを見ると「ベタすぎかも」と思った作品が、期待薄で見たら両方ともツイートのルールからはみ出さずにかつ面白く取れていて、脚本とか演出での変換の手際にすごく感心した。

2016.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索