欅坂メモ412 ブログ

好きなフレーズ:
さとしさん「あんな風に超能力使えれば、わたしもっと色々貢献して生きてける気がする」
井口さん「わたしってなんでこんなに変なノーーーーーーー٩( ᐛ )و」
長沢くん「山形に遊びに行ったら、なーこのことを思い出してください|´-`)」
高本さん「勉強していたら、ものすごく腕が見たくなって見てみたらめっちゃ乾燥していて」
原田さんの友達「今年のクリぼっち回避おめでとう☆彡.。」

こうやって抜き出してまとめるの、効率からするとすごく楽で良いんだけど、相性があって、トータルでのバランスがいいセンス系のブログとか、文章自体が読みやすくて気持ちよいブログとかは、その良さを抜き出して伝えるのは難しい。


齊藤さんとか高本さんが、やや微妙なネーミングを友達に付けたことで、井口さんの付けるあだなのセンスのよさが引き立って見える気がする。

今泉さんの「二人セゾン」解説ブログは、「初めて暖かい…というかむしろ暑いくらいの撮影でした」っていうのも言われないと気付かないところだし、そのあとも細かい部分を挙げていて、読んでいて発見がある。

佐々木久さんのイルミネーションの写真、かなりセンス良いなと思う。間近にあるライトに照らされたオレンジの葉と、緑と赤の葉の色合いの妙とか、リースのように囲まれた中央にライトの白で一筋に光る木の幹の存在感とか、そうした自然と対照的な背景の無機質な建物とか、どの要素も生き生きとしてる。

オダナナさんの食べ物写真が久しぶりにグロテスクで懐かしい。

原田さんの「私は冬になると自動販売機で売られているおしるこを必ず飲みます。あの甘すぎる感じがたまらなく美味しい( › ·̮ ‹ )♡」っていう褒め方は、いかにも食通っぽいひねくれた感じ。

高本さんの「かもしれない運転。」で強引に全然違う話題をつないでるところ、本人も強引さに自覚があって広めに空白行を取ってるのがよく生きていてる。

東村さんの、スイートポテト雪見だいふくを頭上で掲げてる写真は、ベタだけど表情と部屋着まで含めて面白い。東村さんは京都旅行の写真も洗練されていて、本人のポージングが上手いのに加えて、身近にもセンスの良い方がいるのかなと思う。

尾関さんの、オダナナさんの肉まんの食べ方について「なぜか豚まんを裏と表逆に持って食べる癖」で十分伝わるのに、かえってより分かりづらいイラストをわざわざ載せてくれるサービス精神がほのぼのと良い。

長沢くんは、プリンの調合を試すのに、それぞれの容器にアルファベット振ったうえで、同じ環境で理系ちっくな実験をしようという意図が伝わってきてえらくカッコいい。長沢くんが天然なのにいろいろスキル高いのは、こういう所の積み重ねだと思う。

2016.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索