欅坂メモ413 ブログとか

けやかけ:
とりあえず、ねるさんの綱引きが巧みで頭良いな、っていうのが一番好きなところ。菅井さんはコメントする機会多かったけど、安定して面白い。菅井さんと今泉さんの綱引きで、「はっけよーい」って言うまで気が抜けてた齋藤さんがスイッチ入る瞬間もちょっと面白い。長沢くんの俊敏さは、持久走とか鬼ごっこで存分に発揮されてきたのを見てきてるから当然だと思って、変な話、メンバー内での過小評価だと思う。

タイヤ競争のメンバー分けは上から順に

上村・齋藤・鈴本・原田 VS 尾関・長沢・守屋
オダナナ・小林・ねる VS 石森・小池・ベリサ
菅井・土生・ベリカ VS 今泉・佐藤・志田・米谷

守屋さんはバランスを取るために、開始とともに真ん中から上へ走ってる。結局は、ひとが多い側が順当に勝つという展開で、守屋さんが真ん中のままで2つタイヤを取りにいくのも手だったかもしれない(ただ、その場合、上は一瞬で負けるので、そこからの援軍が間に合うかもしれない)。
タイヤを引ききって相手が離れたと見るやすぐに次のタイヤに向かうよねさんはクレバー。ちなみに落ちてる靴を拾ってあげてるのもよねさん。
線の真ん中までの競争はベリサさんと守屋さんがダントツで速くて、遅いのは原田さん。上と下がともに4対3になっているなか、真ん中の3対3は、加勢なしならたぶん青チームの勝利。


乃木中はかなり好きな回だった。鈴木さんが高山さんに「普通」の札を上げてその理由まで的確に説明したところとか、川後さんの面白いところとか、若月さんの見事な箸くんアレンジは、気持ちよく意表を突かれた。斉藤優里さんのところで、オチを付けるために「すごく面白い」を出したのがちょっと妥協感あるけど、「すごく面白い」が最後に出ないと閉まらなかったので、展開的に理解できるところ。伊藤純奈さんが高山さんにフォローを入れてるところとか、能條さんのネタで後ろの伊藤まりっかさんがくちびるを押さえてるところ、新内さんの姿勢の悪さについて真夏さんが首振ってるところとか、リピート視聴するなら見所も多い。


ブログ:
好きなフレーズ
・高本さん「私はブログを書きながら声に出してしまう人間です。」
・原田さん「クッキーを割ったり、混ぜたり、注いだりする音がたまりません。」
・尾関さん「わたしだったら何持っていくだろう。枕カバーとかかな なんか毎日サインの上で寝たら幸せになりそう(笑)」
・佐々木久さん「髪の毛を耳にかけたところでお話をしたいと思います。」「眩しくなってきたのでお話を終わりたいと思います。」
・菅井さん「まだスマホ画面がが割れていた時だったので 画質が変でごめんなさい(><)」

高瀬さんのブログは、賢いひとだけにかえって、本人にとって面白いものを書くのと、平凡で無難なアイドルのブログを書くのとで迷ってるのかな、と思えて、個人的には今日みたいな高瀬さんにしか書けない文章がすごく好き。

長沢くんの「言い忘れたこと! 唐揚げは唐揚げでもお母さん唐揚げ。」っていうこだわりは、初期からだったりする。よほどおいしんだろうな。
- 運動会のときの他の子が舐めた飴の味を覚えてるのとか、以前のガムテープを頭に乗せた写真みたいにスカーフを引っ張って見せてるのとかも長沢くんらしい面白さ。
- シフォンケーキブログは一転して、隙がなくて完成度が高い。画像の加工も目立ちすぎず上手いなと思う。

今泉さんの「椅子を持ち上げて…転がす。」は狙って笑いを取りにいっていて、個人的にはかなり好きなセンス。
- HUSTLE PRESSのアンケートは、大晦日と正月について「ん~どちらも私にとっては同じかなって感じています。」っていうマジレスが面白い。ところで「ガチョウパンツ」って「ガウチョ」だよね。

ひらがなけやきの運動神経は、SHOWROOMを見てても、謙虚そうなメンバーでも実は得意って言ってたので、ほんとに平均より得意そう。

長閑は「のどか」。すりーくれいじーうーまんは「ウイメン」。

オダナナさんが吉田修一を読んだのは、映画化されたからとは思うけど、いかにもなJK向け作品じゃないので結構おどろいた。ファンの方のオススメかもしれないけど、我が道を進んでていいなーと思う。


ロッテのCMは鈴本さんの「スッー」が、このお題を手品っぽくでも顎を押さえたりコメディっぽく、でも最後は妙に爽やかにリバーブかけた「スッーー」の音声ででややシュールに終わっていて好き。

2016.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索