スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ414 カップリングMVとか

3rd カップリングMVのうち2つ:
「誰よりも高く跳べ」と「大人は分かってくれない」、曲もMVも素晴らしくて、負けた、と思った。正直なところ、2ndシングルはねるさんの「また会ってください」が別格に、それから「カタミラ」が狙いが明確で好きで、ほかは個人的にはピンと来なかったので、メンバーさんが「良い」と言っていても全面的に信じてはいなかったけど、「誰よりも高く飛べ」はノらずにはいられないゴキゲンダンスサウンドに、MVもシュールな衣装とカットで笑わせつつ、初の正式MVとして存分にダンスする姿をお披露目した見事な作品だし、「大人は分かってくれない」は歪ませたギターで覆われた、敢えて遅めのテンポの曲に、間奏に代表されるあたかも演劇のようなひとりひとり苦しみを表現した振り付けがアイドルとして革新的。何にせよこの2曲のサウンドメイキングは抜群にカッコいい。野中さんの編曲した欅坂曲でも「誰よりも高く跳べ」が一番好き。サビの左右でうねってるシンセが気持ちよすぎて。
- 「誰よりも高く跳べ」はまたじっくり見ようと思う(と思ってすっかり夜更かししてしまった)。ひとりひとり自由に跳んでるところとか、とんでもなく楽しい。とりあえずパッと見で目がいったのは、佐々木美さん、齊藤さんの安定したダンスとか、ねるさんの以前よりうまく大きく見せてるダンスとか、筋力のありそうな潮さんの「レジスターンス」のターン(シャレみたい)とか、でもなにより東村さんの楽しそうなダンス。小さいからだでこんなに楽しそうに躍動感もって踊るのを見るとSKEの高柳さんの「オキドキ」を思い出すけど、安定した体のバランスと、柔軟性も生きたポージングの良さでダンスの質として上をいってると思う。というか、アイドルダンスとしては漢字さんも含めて一番なのでは。欅坂のダンス上手、鈴本さんがアイドルらしいダンスに苦労したって言ってた、そのアイドルダンスがこれだと思う。未経験のひともだいたい素質ありそうで一安心。4拍跳ねるところで高瀬さんが2拍ずつ腕を上げてるのはちょっと面白い工夫だと思う。
- ついでに、ねるさんと柿崎さんが座ってるそばに積んである洋書の一番手前上はシェイクスピア全集でちょっと見つけて高まった。クロスワードパズル愛好家御用達のロジェの類語辞典なんかもある。 


ブログ:
好きなフレーズ
・小池さん「昔からお父さんと夜にベランダに出て、星とかを一緒に見て、星の日記みたいなのを書いていました。」
・佐々木久さん「はんぺんより大根」「私が一番好きなポイントはリボンのストライプがピンク色なところ!!!!!」
・尾関さん「そのうちきっとまたダサ関到来するから」「早く新しいの買いなよ〜だって(笑) わたしはあなたを信じてたんだよ! 」
・高本さん「いろんな考え方があるけれど 今の私としては、気付かないうちに100を越さないでよかったって感想です」「だから今日も明日も明後日もブログを書きます」「ゆうか(影山)にはプレゼントの中にチーかまが入っていて、すごく嬉しかったです しかも8本入のやつ!!!」「皆さん、お気づきの方いらっしゃいますか? 前髪が伸びました。それだけです」
・原田さん「ラーメンが食べたすぎて、踊るたびにラーメンって呟いてたら隣にいたよねさんに笑われたけど、よねさんもラーメンって言って一緒に元気だしました(›´-`‹ )」
・長沢くん「セゾンなーこなーこ」x2


長沢くんの「ツインテールなーこ」は、真夏さんが乃木中でやった表情をリスペクトしたもの。
- なーこクッキングは調理だけでなく書くのにも時間が掛かっていて、マメじゃないとできないなと感心する。

尾関さんは「おさけらくって読んでた。中学2年生くらいまで。最近やっと読めるようになったよ(`0`)」ということは、今年、中3くらいなのかなあと思う。

オダナナさんのファン目線ブログは、ときどきその寂しさが伝染してくる。まあ、ファンはオダナナさんと違って小林さんからの私信を貰えるわけでもないので、ほんとに「私が創り出した幻の存在なのかも」って思うべきものなのだと思う。

2016.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


