欅坂メモ416 ブログとか

CDが届いた。いつもamazonだけど、前日の午前中には届くからありがたく利用させて頂いてる。
封入写真は、ひらがなさんが2人に、いま話題の守屋さん。こんな日も来ようとひらがなさんのブログもしっかり追いかけてきて良かったなと思う。佐々木久さんは欅坂全体でもトップクラスの、ブログから何から文系センスに幅広く長けた何しても成功しそうな逸材だし、潮さんは天性のアイドルっぽさに礼儀正しさとかダンスの力強さを兼ね備えた天は二物も三物も与えた抜群の愛され力の持ち主だから、いずれ「実は初回のCD特典から写真持ってるんだ~」ってささやかな自慢をするのが楽しみ。

個人PVは、これのためにCDを複数買ってるようなもので今から楽しみだけど、またあとでゆっくり見ます。

ブログ:
好きなフレーズ
・鈴本さん「♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩♬」
・今泉さん「だんだんと寒くなってきたのでサウナへ行って汗をかくことが唯一の楽しみだったりします」『クリスマスツリーの格好をしてくださる方お待ちしています』
・上村さん『なに( ◠‿◠ )クリスマスツリーの格好って笑』「自分1人で覚えなきゃダメです こうやってひとって成長していくのかな…?」
・小林さん「ドアに足の小指を挟んで痛ーーーーーー!!!!ってなってからのそのまま布団の上でうずくまり痛みに耐えながら書いていたんですよ」
・菅井さん「私は今日からマフラーデビューしました! 貼るカイロは一昨日から使ってます(><)」「2人とも本当にありがとう(´•ω•̥`) その日の空はとてもキレイでした☀」
・高本さん「柔らかいと思ったところに頭をものすごい勢いで倒したらそこが割と硬めで当たった反対側がものすごく痛くなりました」
・齋藤さん「かワニい。。。。。。。。」
・高瀬さん「初のPV撮影は緊張したけど(←何もかもがはじめての経験だから緊張したって毎回言ってる気がする)」
・長沢くん「私の個人PVの予告編は、引くか?引くか? 引かないんかい! って感じです。」

オダナナさんが鈴本さんに贈ったプレゼントはデンマークのバタークッキーと書いてあるけど、ぐぐってもお上品な容器しか出てこないなかで、この写真はパッケージがシャレてていいなと思う。

尾関さんの走り方はあれで良かったと思う。というか、たとえばテレビ向けの走り方で遅くなったにせよ、それをしたことで立場がなくなってしまうようではバラエティーが成立しなくなるので、空気をどんよりさせてしまったほうが問題だけど、でも守屋さんのバラエティーとしての活かし方はあそこでガチ泣きするところだから、全部含めてバラエティーとしては正解だと思う。
- ところで勝敗が何で決まったかというと、1つは最後のゴールがカーブの直後にあることで、これはそのカーブまでに抜かないと多少の走力の差では追い抜けないことを意味していて、アンカーが速い(=他では負けていて最後で抜くことが前提の)チームは不利。もう1つ、リレー形式のみタイムが良くなっていそうなのが、クラウチングスタートから立ち上がることでロスしていた齋藤さんで、加速が苦手なのが最初に助走つけられる分で補われて、それなりのタイムになってると思う。今回は靴ひももほどけなかったので。

本を読むのに辞書を引くのは、面倒くさがらずにできるなら(几帳面な小林さんらしいところ)すごく良いことだと思う。小林さんの漢字読めませんエピソードは、1年前くらいの「お手紙書いてくださる時は簡単な漢字だと嬉しいです 笑 ふりがなとか…」が懐かしい。

長沢くんのクッキング、塩のところでアジシオを、砂糖のところで低カロリーのものを使ってるのがちょっと料理ブログとしては面白い。まあ、アジシオはシンプルな味付けの料理なら旨みが自然に足せて良さそうな気もする。

影山さんのB. L. T.の表記の「T」のあとの点が抜けている。これはありがちだけど、齊藤さんなら訂正するレベル

齊藤さんを持ち上げてる佐々木久さんの写真は狙い澄ました手堅いシュールさで好きと言わざるを得ない感じ。

齋藤さんのミュージャックレポは、メンバーのやった内容を説明しつつ、ほどほどにズラしたコメントをしてるのが有能感ある。

佐々木久さんが友達の感想に相づちをうってるところの書き方、自分の側にだけカギ括弧をつける(あそこの袴着てる子かわいい。「でしょ、たけもと」)発想がセンスあるなと思う。選択肢としては両方カギ括弧とか、友達の感想だけカギ括弧のほうが浮かびやすいけど、やられてみるとこれが正解な気がする。
- 写真を挟んでのなんとも言えないウルフルズの歌詞ネタ。

よねさんが「なーこクッキング」にいま気付くということは、メンバーのブログを頻繁には見てないっていうことだけど、それがよねさんとなると、だらだらブログを見るような誘惑に勝って勉強とアイドルを両立してるようでカッコ良く思えてしまう。

小池さんの「みなさんこんばんはんしんよく」は使っていそうで実は初めて。

石森さんもモコモコ靴下が脱げたエピソードを書いてる。ところで、モコモコ靴下の登場のほうが毛布を布団に切り替えるより早いものなのだろうか。

個人PV予告は、ねるさんと上村さんのに惹かれた。ふたりとも正統派アイドルとしての胸キュンな魅力を出しつつ、ひとひねりしてるからマンネリ感もなさそう。そのひとひねりっていう意味で、長沢くんとか志田さんの「弾きたい楽器を弾いた」PVは、本編でどう意外性を出してくるかが楽しみ。

2016.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索