

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ420 ブログ

好きなフレーズ
・ねるさん「初心を忘れずというけど初心ってどんな気持ちだろう。」
・今泉さん「ロマンチックな雪がいいな〜ロマンチックな雪とか分からないけど。」
・影山さん「絵は得意なはずだったんですが、得意ではないようです…(´・_・`)」
尾関さん「最初の頃と比べると絵のクオリティが格段と上がってきています。」
佐々木久さん「それはそれで、ありよりのありですよね。」
原田さん「みいこ、ハッピーオーラ☺︎」
小池さん「自分がいい感じに茹でられたアスパラガスみたいに見えたなー」
齊藤さん「「ミシュランガイド東京2017」に昨年一つ星を獲得した「Japanese Soba Noodles 蔦」さんに加え、新たに「創作麺工房 鳴龍」さんが一つ星を獲得されました!!」
高本さん「ローファーの中に水が染み込んできて そういえばローファー高校入ってから壊れてなくてずっと使ってるなぁって思いました。」
上村さん「(紙見て打ったから誤字あったらすみません…)」

ねるさんが熊本城を特に載せたのは、やっぱり熊本地震の災害と復興の象徴として熊本城があるのを知っているからだろうな。でもそういうのをことさら強調しないで、さらっと目配せするような触れ方がじんわりと優しくて好き。

齊藤さんが「今までは同い年のクラスメイトに指摘してもらってきましたが、めみたんに教えてもらった時は初めて大人にならないと…と気付きました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )!!」って書いていて、やっぱり基本的に天然さんなんだと思うけど、長沢くんとか最近の齊藤さんのブログを見てると、天然力を持ちながら、自分の天然さのどこがひとを和ませるおもしろポイントかを見極められるようになったひとって、普通のひと以上にブログに向いてるんじゃないかと思う。羨ましい才能。
- 「めちゃめちゃワンちゃん飼いたいー…(o・・o)♡ ワンちゃんが懐いてきたら嬉しすぎる〜…( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎」と高本さんの題名「最近愛犬に睨まれます」は呼応している気がする。

影山さんは、絵はともかく文字はいつも楷書で丁寧だなと思う。
- BUBKAをBUBUKAと書くところまで小林さんリスペクト。

かとしさんの壁ドン写真は、かとしさん史上最高に色気がある気がする。

高瀬さんの相合い傘写真の左に映る消されたハートが、相合い傘とも違うデザインで気になるセゾン。

佐々木久さんの短歌は「グミが大好き 佐々木久美」を七五のところに当てはめるところから組み立てられた気がして、あえて最初の5文字をぼんやりした挨拶の「こんにちは」に浪費するあたりは、それじたい意味のない枕詞を思わせて好き。下の句がなくて「こんにちは グミが大好き 佐々木久美」だけだと締まってより面白そう。

長沢くんの豚肉についての実験と講座は、しっかり事実を積み上げていく感じがほんとに好き。シンクとか容器とかを考えると、前の調味料実験も含めて大学の授業なのかもしれない。
- 真夏さんって気遣いのひとだと思うから、後輩にラブコール送られても、社交辞令じゃないかとか、押しかけたら迷惑かなとか考えると思うんだけど、その真夏さんが自分から長沢くんの楽屋に行くんだから、長沢くんが慕ってるのがしっかり伝わってるんだなと思う。乃木坂内での真夏さんはいじられキャラだから素直に後輩が尊敬を表すとキャラ潰しちゃうところがあって、だからこうやって外側からまっすぐに尊敬してるアイドルが現れて真夏さん良かったな~と思う。

メガネ女子は、美人に映らなくてもそれはそれで個人的にギャップとして好きなんだけど、小池さんの写真の齋藤さんは普通に美人枠としてのメガネ女子だよね。

エンタメステーションさんのインタビューを見ると、石森さん・オダナナさん・土生さん、どのメンバーも自分のやり方でしっかり歌詞を読むようになっていて、サイマジョのころと全然違うなと思う。若いころにありがちなんだけど、たんに「自分の気持ちを代弁してくれた」で歌詞を評価してしまうと、ほとんどの部分は余計になってしまって、でも実は余計に見える詩の部分にこそ、感性だったり言葉の選び方だったり、その曲だけの個性が見えてくる。そういうのを読む段階にみんな達してるんだなあと。
- 先日、オダナナさんが読み終えていた『怒り』はねるさんから借りたものと聞いて納得する。ねるさんは、以前にも映画の原作をいくつか一気読みしていた、書店でのポップで選んで自主的に買うひとなので。オダナナさんとか小林さん、齋藤さんみたいな、もともと言葉のセンスはあるけど本を読まなかったひとが読むようになったのは素直に本好きとして嬉しくて、ねるさんに感謝すべきなんだろうなと思う。

2016.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


