欅坂メモ422 ブログ

フレーズ
・長沢くん「なっとうオムレツ~。でも、絵はだっしーです。」「ななちゃんずは、仲良しです。おだなな、いれてあげられなくてごめんね( ̄▽ ̄)」
・上村さん「難しかったけど今度はひらがなちゃんも含めてやりたい!」
・高本さん「その子の飼っているナマコが私も欲しくて日本に持って帰ったらナマコがウツボになっていました」「携帯のキーを日本語で打っているくらい日本語が上手でした」
・菅井さん「黒のレザージャケット借りました〜 ♪ ビリビリじゃないですよ( °◊° )」

齊藤さんの「以前ロッテのお菓子で一番好きなのはコアラのマーチとブログに書きましたが、霧の浮舟と迷います(꒪⌓︎꒪)笑 というか霧の浮舟はむしろチョコレート界の中でトップです!!( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎」っていう表現は、1行目を見て、ずいぶん細かいところについて律儀に訂正してるんだなと面白くなったあとで(そのブログはこれ)、2行目を読んだら、ひょっとしてコアラのマーチはチョコレート界に含まれないのかな、とまたなんとも言えない面白さを感じた。
- アオコ激似(?)のいるかちゃんについてはこのブログ

上村さんがスキーだけでなくテニスもできるっていうのは以前からアピールしていて、このブログとか。小学生のときやってたスポーツってあとあとまでできる印象。

影山さんが「最近( ̄▽ ̄)←この顔文字にハマっています。」って書いて連発してるけど、先日の上村さんのブログでは「きょうはこれ(・ω・)ノを使ってみたかった気分♪」って書いて連発してて、なんかそういう気分になるものなんだろうか。
- 「改めて見ると下手っぴだなぁ〜( ̄▽ ̄) みんなに気を使わせちゃったかな(・・;)」って書いてるメイク画像は素人目にはそんなことないけど、それよりこの感想が大人だなー、しっかりしてるなーと思う。


潮さんのマグネットコレクション、丁寧に見せた過ぎて、少し角度を変えただけの全体写真を2枚貼らずにはいられなかったのは、ほんとに趣味って感じがして面白い。それにしても親の仕事で海外にいただけあって、飛び回ってる感ある。

小池さんのキャンドルの感想はオリジナリティある言葉の連ね方でとても好き。「置いているだけでも」「火を灯すと」って2回重ねてるんだけど、リズムのためっていうより、視覚と聴覚について別々にたどりなおしたんだろうなって伝わる。

高本さんの写真が誰かも気になるけど、それより高本さんの表情が2日つづけて面白い。

井口さんのラブラブライン、もうお腹いっぱいなところでさらにアイコンタクトで妄想のやりとりを追加するのが上手いなと思う。

鈴本さんのピンボケ誕生日写真は、なぜ菅井さんらしきひとが後ろ向いてるのかも気になりつつ、ひとりだけクリを手で作る土生さんらしきひとのセンスも目を引く。

高瀬さんの取り上げてる1/fゆらぎは、ひとに快感を与えるかは実証されてないみたいだけど、ブログでの説明は信用する気にさせられてうまいなと思う。学校の作文みたいな強制がなくても、日常的に頭のなかで整理しながら有効な情報にまとめられるひとってどんどん賢く成長されるんだろうなと思う。

菅井さんのけやかけ回顧ブログは、さすがイベントレポートの菅井様(と勝手に思ってる)だなーと今日も素直に感心する。主観的な部分を交えながらも、一歩引いて全体のバランスをとって、書き漏らすことなく説明できるのが菅井さんの若さに似合わない長所だと思う。

齋藤さんのWりか解説は、そういうことだよなー、と。いつもメンバーを見ている齋藤さんは、メンバーを面白く見せる視点をたくさん持っていて、あとはそれを、楽屋なら分かってもらえるという有利さなしで、客観的なおもしろさとして説明する訓練だけだと自分ではっきり分かってて実験してるのだと思う。


鈴本さんのHUSTLE PRESS番外編は、基本的には単純明快というか、逆サブカル系女子(いま作った造語だけど気に入ってしまった)っていう感じなんだけど、「米! お肉が好きだから」の謎っぽさに加えて「電話 メールは本人か疑いがある。」の警戒心が面白かった。


小林さんのHUSTLE PRESSは、学級委員や吹奏楽部のパトリをしてたって話とか、何事もそつなくこなせるのが理想とか、憧れのひとは作らないようにしてる(誰かのマネとしての自分にはなりたくないってことだと思う)とか、興味深い話がいろいろ引きだされていて良かった。小林さんの魅力のひとつは、自分から「私は分かりづらいぞ!」って大声でアピールしないけど、しっかりと分かりづらさ(それを肯定的に言えば「新たな魅力」ってなるんだけど)を存分に抱えてることだと思う。

2016.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索