欅坂メモ434 ブログ

フレーズ
・長沢くん「今日は、なーこ祭りなので、お写真、もう1枚載せます。」「衣装がきらびやかで、私に合うか心配でしたが、合ってますか?|´-`)」「┏◎-◎┓」
・小池さん「ボルドーっぽいような 阪急電車っぽいような色の衣装ではなくて」
・齊藤さん「今までブログに薄ピンクのクッションの写真を載せていましたが、実はリバーシブルで裏はショッキングピンクなんです!!笑」
・高本さん「私、本屋さんに走りますので みなさんも一緒に走りましょう(´∇`)」

佐々木久さんの「モアイモアーイ」のブログは洗練されてる。冒頭の話も1行ごと無駄がないし、「佐々木久美です」→かとしさんと潮さんだけの写真→「紛れもなく佐々木久美のブログです。」っていう流れも読み手の反応を完全に見透かしてて、次の「カメラロール見てたらなんか入ってた、、、勝手にとられてた、、、、」で、このくだりを書いた理由もしっかりオチがついてる。
ー 次の「やさい」のブログもストーブをうまく伏線にしてオトしてる。

高本さんの「私はラーメンについてもっと知りたいという気持ちでラーメン部に入部を希望しているのですが」「なかなか面白い反応をしてくれて電車の中で笑いそうになりました 最終的には笑っちゃいました。」「その日はとんこつ記念日です」「おそらくひらがなけやきに入ってくみたんに出会わなかったら私は一生とんこつラーメン食べてなかったです」とか、どれもベタなお笑いの型として成立してて打率高いなと思う。「!」で無理やり読み手のテンションあげなくても淡々と打点を重ねられるのは、リアルタイムで反応の見えないブログとしてとてもレベルが高いと思う。

影山さんと小林さんの「コナン録画し忘れた」は、推理モノに詳しいみなさんならお気づきのとおり、なにかの暗号に違いない。
ー 影山さんの「いつも先に「今日、顔、どう?♡」と聞いてしまいます。」という話は、高本さんのHUSTLE PRESSでのくせを思い出す。伝染していくのかもしれない。


上村さんがスマホのうさぎをメンバー命名で「ラビ子」と呼んでるのが、齊藤さんの愛兎と同じ名前だと分かってるのか分かってないのか、いまだに謎である。
ー 二人セゾンでのアイコンタクト解説は細かくて、ファンがリピートしながら見るのにすごく楽しいだろうと思う。

今泉さんがオダナナさんの頬を押さえてる写真は、うしろで無表情な小池さんが圧倒的に面白い。

乃木坂の真夏さんが「欅の尾関ちゃんといっぱいお喋りした♪」って書いてるけど尾関さんが触れてないので、たぶん真夏さんは生田さんを尾関さんだと勘違いしてずっと話しちゃったんだと思う。

2016.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索