欅坂メモ436 ブログ

フレーズ
・長沢くん「振り付けを覚えるのが苦手なので、効果音で覚えたりしています。」
・齊藤さん「あっ!!レッスンの写真と言っても決して組体操のレッスンはしていません!!(笑)」
・高本さん「ウインクじゃないよ 片目つぶっただけ。」
・菅井さん「もう五人セゾンでいいじゃん、、、と思ってしまうほど凹みました〜」

「けやかけ」の京都めぐり、菅井さんチームはわりと京都通が多くて、兵庫出身の小池さんとむかし関西に住んでいた原田さんはいずれもたまに京都を話題にしているし、鈴本さんも家族旅行でなんどか行っているらしい。鈴本さんの好きな施設はモンキーパーク。
ー ちなみに番組に出てきた「錦市場」は、上村さんがブログで京都で1番好きなところに挙げている。

菅井さんも上村さんも尾関さんも「B.LEAGUE 横浜ビー・コルセアーズ本拠地公式戦 横浜国際プールハーフタイム mini LIVE」っていう表記をまったくそのまま同じに書いていて、ようは上村さんが数日前にポスター掲載店舗について「紙見て打ったから誤字あったらすみません…」って書いているのの裏返しで、ネットで調べて分かるときは正式イベント名をちゃんとコピペしているというマメさの表れ。自分なんか46SHOW!とかKEYABINGO!の「!」も省略してしまうくらい横着なので見ならいたい。
ー 念のため46SHOW!をメンバーさんがどう表記してるか調べたら、高本さんと影山さんは「!」まで付けてたけど、他のメンバーは上村さんも菅井さんも、B. L. T.の「.」にもこだわる齊藤さんも省いてたので、ホッとした。

高本さんのダンスは、笑顔多いし元気だから、ひとつのアイドルらしさとして成立してると思う。あとは柔らかさなのかなあ、と高本さんの初回ブログを見ながら思う。

「ゆーきやこんこん」は正しくは「ゆーきやこんこ」で、「はっきよーいのこった」は「はっけよーいのこった」で、関係ないけど「どんぐりころころどんぐりこ」は「どんぐりころころどんぶりこ」。

佐々木久さんの「ふあーわくわく」の「ふあー」はねるさんの口癖で、ひらがなにも伝染したのかな。
ー 「佐々木らーめん久美」は審議レベルだけど、「ラーメン大好き齊藤さんより(o•ᴗ•o)੭⁾⁾」とどっちがって考えると問題ない気もする。

菅井さんの「今回の京都PRロケは、当然ですが、まだまだ私たちのことを知ってくださっている方って全然いらっしゃらないんだと実感した1日でもありました!」はさらっと書いてるけど悔しさがにじんでる感じがする。

小池さんの「芝刈りに。」のブログは小池さん流の満点ブログという感じ。ご家族自体が面白いから、それについて書くと面白さと遠方に暮らすしんみりさが混ざり合って、鉄板で読ませるブログになる。わざと方言を多めにしたり、最後のあいさつのあと写真貼って小話足したりもらしいし、「こうゆう時は葵に聞こう。」の不意打ちなオチの付け方も好き。



深川さんのドラマ「プリンセスメゾン」出演回、なかなか見る勇気が出なかったけどようやく見た。ひいき目抜きで見てもしっかり演技なさっていて、深川さん自身ではないひとがちゃんとそこに生きていた。アクは強くないけどドラマのリアリティを支える、「いつのまにか」みんなが知ってる女優さんになってくださったらいいなと思う。

2016.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索