欅坂メモ439 ブログ

フレーズ
・高本さん「ついこの間噛んでしまって痛かった舌がいつの間にか痛くなくなってました いつか治った瞬間を認識したいです」
・高瀬さん「かわいすぎて素敵すぎて心臓が飛び出そうでした!」「そのときの私の気持ちはMaxに達していました。」「文房具トークやミュージカルトーク、海外トークはもちろん」
・志田さん「家族にもちょっとアウトだねって言われるようになってしまった。」
・べりささん「確か、髪の毛を切ったのもちょうど1年前のこの時期で、みなさんびっくりしたんじゃないかな。(笑)」
・齋藤さん「部屋の暖房つけたけど、もあもあして気持ち悪くて消しました(T-T)」
・小林さん「他のグループの方との写真を期待していたと思いますが、全く声がかけられず撮ることができませんでした(´._.`)」
・今泉さん「楽しすぎたせいで『今日テンションぎゅんんんっ!』っていうギャグを思いつきました。」
・潮さん「でもちょっと色が薄くて...色素薄めのトナカイさんでした!!」

菅井さんの「ちらっ」っていう表現の前後に2枚の写真が貼ってあるけど、ふつう何かを隠してたのを2枚目で見せるのに、1枚目から両目が見えているせいで、2枚目で片目を出す「ちらっ」感が全然ないのは非常に天然さんだと思う。

オリオン座は都会でも見えるけど、柿崎さんが住んでる長野だとずっときれいに見えて、毎年あたりまえのように空に確認するものなんだろうな。

今泉さんの「握手会何ヶ月ぶりだろうと思って スケジュール帳を見たら真っ白でした。」のこれで言いたいことが伝わるだろうという自信がなんかすごい。

ひらがなけやきは、FNSについてネガティ部の2人がそろって「記憶の中にありません」「あまり覚えていなくて」と書いていて、口だけではない、内実のともなった部活動なのだとお見それした。
― 佐々木久さんが壁に這うようにして撮ってる写真は、撮ってる姿をはたから見たらシュールだろうなっていう点も含めて好き。

長沢くんの「なこや」みたいなダジャレを見ると、菅井さんの「ゆっかたー」を思い出すので、自分はこの「ゆっかたー」をけっこう気に入っていたらしい。

齊藤さんの誕生日ブログ力はたいしたもので、0:00に合わせてブログを送ってるんじゃないかとさえ思う。いつもお祝いブログの先陣を切ってる。

菅井さんが柿崎さんのおさげ髪をつかんで一緒に撮ってる写真、ファンが愛をこじらせたみたいな雰囲気で面白い。

小林さんは「まあ」の回数を気にしつつ、本文では「まあ」と「まぁ」を使い分けてる。まあ分かる話。個人的にはこれと同じくらい、語末の「なあ」「なぁ」「なー」で迷う。この2日だとメンバーさんは「なあ」と「なぁ」のほかに、長沢くんが「なあ~」、高瀬さんが「なぁ~」を使っている。

佐々木美さんの誕生日を祝う集合写真、柿崎さんのブログのものだけ高本さんがNG出したみたいなんだけど、ほぼ同時に撮った別の写真はみんなそのまま載せていて、なにがNGだったのかがとても気になる。

東村さんは一見、無邪気なのに、写真を見ると表情作りが上手くて、ダンスの姿勢といい撮られ上手だなと思う。それでいて悪い意味でのセミプロ感は伝わってこない。

小池さんの貼った潮さんの写真はトナカイというより、膝痛にうめくおばさまみたい。以前から仲良しアピールしてるから貼れる写真だと思う。

クリスマス衣装だと、齊藤さんの頭アクセサリーを2種類用意してきたのに感心した。特にプレゼント風カチューシャは、個性を出しつつクリスマスにもちゃんと合っていて「なるほど」とうならされた。

長沢くんが「クリスマスオムくん」って予告していて、今日の写真を見たら、たしかにサンタのミニ帽子を被っていた。しかも数日前のブログでオムくんと帽子を1枚の写真に収めて伏線を張ってる。芸が細かい。

さとしさんは努力が足りないどころかむしろそこが武器だし、逆に言えば不器用さの表れでもあると思うんだけど、さとしさんとか守屋さんは努力の物量派でその量に自信の根拠を置いてそうなので、周囲がそんなに頑張らなくて良いよって判断する話でもないのかなとは思う。


乃木坂の斎藤さんのブログにひらがなけやきが載っている。いないのはねるさんと東村さんかな。

2016.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索