欅坂メモ441 ブログ

フレーズ
・齊藤さん「自分でも挑戦してみようと思い、いろんな声のトーンでやってみましたがどれが本当かわかりません。(꒪⌓︎꒪)笑」
・高本さん「お家に帰って花瓶に入れてみたら 美女と野獣世界観みたいになって」
・井口さん「毎日きちんと生きるって難しいです。」
・潮さん「嬉しすぎて目からハート♡」
・今泉さん「練習の後にゆいぽんが『もっと汗かかない?』って言ってきて」
・影山さん「でも好きな果物は梨とかみかんかな〜( ̄▽ ̄) 好きな「味」はイチゴ味です。」
・かとしさん「イヤモニって本当に耳にフィットしすぎて水の中にいるみたいになって、感動します!」

食べ物の話題が続くのは、アイドルに関しては忙しさの表れだという説。

原田さんの写真のカフェは、なぜかドイツのビール「レーベンブロイ」が置いてある。まあ日本でライセンス販売されてるんだけど、特にドイツっぽいわけではないカフェで一押しのビールとして看板を掲げるのはちょっと珍しい。
― 新年にラーメンを食べに行く約束をした原田さんと、一緒にラーメンについて話していたのに約束してなさそうな菅井さん。

高本さんのフードファイター願望は以前から言っていることだけど、乃木中の話題に乗っかったのかなとも思う。とりあえず、欅坂全体でまず1位を決して欲しい。いま誰が1位か賭けるなら個人的には菅井さんだけど、ブログで証拠があるなかだとよねさんのケーキバイキングがいちばん量多そう。

趣味がサッカー観戦なのにオフサイドのルールをしらない上村さんもいれば、学校の授業でもオフサイドが適用されてる潮さんもいる。女子の授業でどれくらいオフサイドありでサッカーをやるのかって、たぶん一生知らずに終わりそうな知識だ。

影山さんが貼った記憶のある月刊ヤンマガ取材の写真はちょうど1ヶ月前のブログに出てくる。

齊藤さんは18日にもサンタコスのブログを書いてるけど、何事もなかったようにまたサンタコスについてのブログを上げていて、よほど楽しかったんだろうと思う(5部でカチューシャだけじゃなくて、靴も赤いのに履き替えてたっていうのは新情報)。りんごのカチューシャはこのブログ
― 本文と関係ない写真を次々貼る手法がなんだかこなれてきて、個性って感じになってきた気がする。

菅井さんの「サンタさんだぞ〜(´・ω・`)」がトレンディーエンジェルを意識したものなら、そのいつもながらの積極的な滑りっぷりはほんとに好き。
― トムの、飼い主が帽子とか服とか着せてもわりと仏頂面してる感じも媚びてなくて好き。

志田さんが齋藤さんを「ふゆき」って読んでるの、たしかに先日のブログで志田さんが使ってて、でもただのタイプミスだと思ってた。


乃木坂3期生さんのブログももちろん読んでいて、梅澤さんというかたの「時間が風のように去りゆきました( ¨̮ )」とか「全身全霊、頑張っていきたいです。」は、野球でいう「置きにいってる」無難な感じがなくて好き。ただ12日に1度のブログをそれも1回だけ見て判断するのってすごく恐ろしくて、しばらくは何も書けない気がする。

2016.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索