欅坂メモ452 ブログ

フレーズ:
佐々木美さん「この上の写真も30枚撮った中から選びました!笑」
尾関さんの母「食べるな(怒」
佐々木久さん「魔法使いのジェダイになろう。」
長沢くん「どんな抱き枕かというと、ご想像にお任せします。」
高本さん「なんかドライヤーがビートを刻んでました」
よねさん「正月、私は野菜になりました(´-`).。o()」
齊藤さん「さすがに7時間もずっと歌っているとかなり体力が消耗され最後は寝ながら歌いました(꒪⌓︎꒪)」

なーこクッキングに使う調理器具はいままでわりと実用性重視のデザインというイメージがあったので、ハローキティのキッチンスケールやドライフルーツの器には実家っぽさがある。
― 末尾の「さんかく〜⊿△▽▼▲」は何かなと思ったけど、そういえば新年2度目のブログからまた「⊿長沢菜々香⊿」の三角の色が変わっていて、そのアピールかもしれない。

高本さんと東村さんのツーショットはライトの当たり方と構成する色合いが大きく違って、限りなく合成っぽい。
― 「最近、ブログ締め方がわからなくなってきてバイバイ!!!って書けばいいみたいな癖が出てきてしまいました」ってあるけど、たぶんこれを書く狙いで「バイバイ!」を連発して伏線張ったんじゃないかな。
― 高本さんがのぼせて日数を1日多くカウントしたのを新春うっかりさん大賞に選ぼうかと思ったけど、長沢くんの「予熱」を「余熱」って2度も書いてしまうのも積極性を感じるし、菅井さんの「ダ・ビィンチ」という誤字も芸術点高い。上村さんの、誕生日に発熱もベタだけど体を張っていてポイント高め。

上村さんは高瀬さんによると3rdシングルの個人PVそのままらしいので、これは妖精というより小悪魔かもしれない。ところでひらがなさんはほとんど「妖精」と書いていて、これはキャッチフレーズ「千葉の妖精」からの共通見解なんだけど、齊藤さんがひとり「天使」と呼んでいて似て非なるもの感がある。

柿崎さんの家族で長野旅行は、ひょっとするともうじき上京でその前に長野をみんなでっていうことかも。はっきり書かれてるわけじゃないけど表情とかじんわりと別離の寂しさみたいなものが伝わる。考えすぎかもしれないし、長野ならいつでも親御さん出てこられるけど。

小池さんのレトロ街賛美は、言ってる内容自体はありふれてるんだけど、書きかたが個人としてのフィルターをしっかり通していて魅力的だなと思う。


乃木坂3期の久保さんの2度目のブログはほどよくいろんなトーン(礼儀正しさと、年相応さと、カッコ書きでの独り言と)をブレンドしていて、慎重に丁寧に書かれたんだろうなと思う。「書きたいことをノートに書き出し、タイトルの案もノートに書き出し、考え抜いた結果です...。」が伝わるし、「タイトルの案もノートに書き出し」の結果の「やってまいりました2017年 久保史緒里」とか好き。ちょっとやんごとない感じのおっとり系パーソナルブランディングも上手いと思う。

2017.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索