欅坂メモ453 ブログ

ひらがなさんがやりたいことをブログに書いてるんだけど、ひとによってこの話題の切り出し方が違って、その差がまた面白い。以下、それぞれについて。
― 東村さんの「メンバーと話している時に"ひらがなけやきでやりたい事"をブログに書こうってなりました\( ・ω・)/」は正直で、まあ実際そうなんだろうなと思う。
― 齊藤さんの「メンバーとよく、「ひらがなけやきでやりたいこと」を話します!!( ˙o˙ ) なので突然ですが」とか潮さんの「話がガラッと変わりますが」はほんとに「突然」「ガラッと」っていう感じで、軟着陸など眼中になさそう。影山さんの「さてさて今日書きたいことはですね…」の「さてさて」はやわらかくこれを表現してる感じ。
― 佐々木美さんのいきなりの「今日はこの1年でしたいことをたくさん書きたいと思います꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱」とか、かとしさんの「ひらがなけやきみんなでやりたいこと~~(・ω・)」、高本さんの「今日はひらがなけやきでやりたいことを箇条書きにして書いてみようと思います!」は唐突さすら言い訳しないスタンス。
― 柿崎さんも「今日は、今年(今後)やってみたいことを書きます!」で近いんだけど、「グループとしてやりたいことは…」と「個人的にやってみたいことは、」という並置でひらがなけやきだけに比重を置かないことで、ただ新年の抱負を書いただけにも見せてるのがうまい工夫。
― 佐々木久さんの「最近ひらがなでこんな事したいねって夢が膨らんでますo(^-^)o みんなしたいことが結構アクティブで想像したらすごくたのしそう、、、 因みに、私がやりたいのは」はなめらかな話の運びで、仮に打ち合わせなしで書いてても自然なくらいの雰囲気だし、これと別にやりたいことを書いたうえでの「今日のブログはなんだか願望が多くなってしまいました。(笑)」は全体の統一感も作れていてとても上手。
― 高瀬さんの「今、すっごく観にいきたいミュージカルがいくつかあります!」という個人的な願望を書いての「あと、ひらがなけやきでもいつか挑戦してみたいです!」は流れを作ったうえ横からスッと入っていて、「ひらがなけやきでやりたいこと」というお題を意識させない、かなり秀逸な展開。

実際のやりたいことの面白さとしては、齊藤さんの「ひらがな名の市町村を巡るツアー」は一工夫あって良さそうだなと思った。できれば2チームに分けてネット無しで移動経路を自分たちで考える競争とかしてみてほしい。佐々木美さんの帰国子女の外国紹介は、そうでない子の地元紹介と交ぜれば面白そう。あとは高本さんの「8.鬼ごっこ、かくれんぼ 私がただただみんなでやりたい!!」は一周回って面白い。

佐々木久さんが柿崎さんにタイツを買ってあげようかなっていう話は、乃木どこで高山さんが和田さんにストッキングをプレゼントした話を思い出す。

高瀬さんの「すっごくこってり系だったけどラーメンを食べに行くのが久しぶりすぎて美味しかったです♡」は口に合わなかったのを匂わせてる感じが好き。

石森さんの「なんか顔色が少し怖い……コープスパーティーですねっ。。。。。 あっ(・◇・)コープスパーティーといえば!」の小芝居っぽさも良いなあ。

高本さんが、ラーメンをはしごしたいのにできなかったという話で空腹キャラを印象づけたうえで、カラオケのレポに脈絡なく「私はアイスを食べまくりました」とボソッと挟み込むの上手いと思う。

尾関さんの「もっと謙虚になろう 欲張らない年にしよう 歳も歳なので」っていう抱負は最近イケイケなグループのなかで、年金を心配してた尾関さんらしい慎重さで面白い。
― 原田さんの「今年もなにごともなく普通の一年が過ごせますように。」にも同じ意識を感じる。七草がゆへの繰り返しのこだわりとかお取り寄せマニアっぽいところものびのびしてて良いな。
― 原田さんの「お母さんが食べられる紅茶を買ってきてくれました!飲むのが楽しみだな~~」も一瞬、ん? 食べるの? 飲むの? ってなったけど紅茶を入れるのに使えてそのまま食べられるティート(tea + eat)っていうのが流行っているらしくてさすがのグルメ。

小林さんの写真に出てくるモップみたいな犬ななちゃんはお祖母ちゃんの家の愛犬


そういえば新しいスマホを買ったので写真を撮ってみた。シャッタースピードとかいじれるので夜でも楽しい。

2017.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索