スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ457 ブログとか

フレーズ:
長沢くん「みーこみーこ! (巫女)」
柿崎さん「こんばんは 学校芽実です。」「前回の13日の金曜日は、2016年5月13日だったので、8ヶ月ぶりの13日の金曜日です」
佐々木美さん「手もかじかんだけど、口もかじかんじゃって」
原田さん「ゆで卵を食べたら思ったよりも半熟で食べた瞬間に黄身がどばぁっと出てきちゃってわりとショックだった今日の朝。」

守屋さんの衣装写真が並ぶと、握手会シーズン。服装を見せているときがいちばん雰囲気も生き生きしている気がする。

高本さんはずいぶんイメチェンして大人な髪型だけど、表情がおちつかなげなわりに髪型には「着られてない」というか、しっくりきて似合ってる。

志田さんは簡単に「みなさんがまなきのことを好きって言ってくれたのでわたしも好きになりました」とか言わないのが良いなと思う。

佐々木美さんのブログは最近、高値安定してる。興味をもったひとがためしにブログ読んでみたときに、ファンになりそうな内容になってきたと思う。

菅井さんの体育会TVブログは、こうした外番組のときに安定して書いている、外向けブログ。

長沢くんの東京女子流庄司さんとの関わりは、イベントの立ち見に行ったときのブログ参照。ここで「今度はライブにいきたい!!!!」と書いていて、このブログに庄司さんがTwitterでお礼を書いていたので、そこから招待という流れになったのだと思う。

ひらがなさんにツーショットを頼まれる小林さんっていうシチュエーションが、もうそれだけでたまらなく好き。

影山さんの髪飾り良い。なんか、派手な方向にはいかない系女子が、デートにワンポイント品良くオシャレしたっていう雰囲気が出てる。

齋藤さんに送られてきた写真だと、尾関さんのが1番好き。まあ、LINEの尾関さんのトークをそのまま一緒に貼った齋藤さんの調理もうまいのかもしれない。


けやかけ:
今泉さんの「早着替え」はわざと下をつまらせて、去年の「オニオンリング」と同じバランスの悪さでのツッコミを待ってて、今泉さんらしいなと思う。結果としては隣の石森さんがそのツッコミを受けたけど。
― 石森さんの「自分に厳しく」は大事でもあるけど、ひとがアイドルを見て幸せになるのって、楽しそうに見えるからって部分もあるだろうなとも思う。

オダナナさんの「透明感」は、正統派で行きたいっていう本心を素直に出して毎回ツッコミで場を笑わせられるから、いいサイクルに入ったなと思う。

長沢くんの「しっかりする」は狙った笑いだから、自分がなんで面白いか分かってないってことないと思うんだよね。正確に言うと、予期せぬ質問に答えたりの、ふとした瞬間の面白さは天然なんだけど、自分の何が面白いかのデータは周りの反応からしっかり積み重ねて利用してる。
― オムくんとだっしーを小さく書いてるところもツッコミ待ててて上手い。

ベリサさんの「健康と安全」はベリサさんらしい笑いの取り方だなと思う。志田さんの「楽しく幸せ」はほんとにつらぬいて欲しいと思う。ストイックさはある程度までは大事だけど、それを超えて無理するための自己暗示みたいになると、息苦しくて素直に笑えなくなる。

原田さんは金運1位になっても飛び跳ねるの我慢してて、大人になったなーと思う。大人にならなくても魅力はあったけど、賢いから大人になっても似合うと思うし、その変化を素直に応援したい。

上村さんの自分ヒストリーは、どういう話の展開になるかをしっかり予想しようとしながら書いたんだろうと思う。アイドルを好きになった理由「インフルエンザ」は場が笑わなかったけど個人的には好き。20歳の抱負もバランス取れててしっかりしてる。

2017.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


