スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ459 ブログ

フレーズ:
潮さん「正解は... こもりぐま!! 熊さん!! ではなく... コアラ!! です!!」「なんだか分からないけどすごく嬉しくてテンションがほんの少し上がるあの感じ」
上村さん「あんなに若い方が頑張ってるのを見ると、あぁ20歳なんだからもっと頑張らなきゃって思います!(笑)」
佐々木久さん「あ!動けるお人形か!ってなりました。」
かとしさん「見捨てないでくださいね、、(笑)うふふ」

原田さんの陶器話も好きだし、何度でも話題に表れる七草がゆの生命力も好き。よほど好きなのかな。
― 原田さんがflowerのライブを見た感想は、「やっぱり生ってすごいですね。」と「映画を観た感覚。」が矛盾せず共存してるのが面白い。わりと映画みたいな固定された表現と、ライブの即興的で1度限りの表現って対照的に言われるけど、両立もするだろうと思う。

長沢くんの「愛嬌」がわいてきました、はもちろん愛着。
― KEYABINGO2で「さくらんぼ畑」を持ってると聞いて思い出したんだけど、さくらんぼって木になるから本来は畑ではなくて果樹園で、そこからチェーホフの戯曲も「桜の園」と訳されるんだけど、実際に育ててるひとはたしかに「さくらんぼ畑」と言うと山形出身の知合いが言っていて、最近では「さくらんぼ畑」という邦題もあるらしい。きのうまたそれを確かめられて良かった。
― なーこクッキングのあとに脈絡ない「豆乳はちみつ」を飲んでる写真を貼る、その間合いみたいなものが面白い。

「くみれい」より「さみーず」のほうが、いろいろ問題はあるけれど面白い発想ではある。「くみれい」は930で表記するとか捻りがあるのかもしれない。それと別に「ささみ」絡みでの提案が多そうだとは思った。

齋藤さんの「握手会ってなんでいっぱい写真撮るんだろう?」は、みんなおめかしした私服を着てるからじゃないかなと素直に思ったんだけど、意外とそうではないのかな。個握はライブとか撮影じゃないから雰囲気がピリピリしてないとか、他にも理由があるのかもしれない。

佐々木久さんの「肩は冷やすと良くないよ。」の写真はもう手慣れていて、すでに型ができてる感じがある。

今泉さんの鳩からシマウマからトラ(?)への話の続けかたは、意識の流れのままに書いたみたいで、これで長話できるひとはそれはそれで面白いなと思う。
― ハリネズミからゴリくんとリラちゃんの話になる潮さんも同じものを持っている気がする。

高瀬さんは「一人で居られる静かな空間の魅力に最近気付きました。」という部分を書きたかったのだろうなと思うし、そこも共感するけど、レトリックで前後を整えてこの表現を穏やかに書くところに文系能力の高さを感じる。

よねさんの食レポは最近もったいない感があって、「ステーキの味付けご飯に合うのよ♡」の味付けがどういう味かとか素材とか説明あるともっと伝わりそう。それこそ長沢くんの「無添加! という味がして油こくなくて、」とか東村さんの「オムレツも超ふわふわでした(っ。•o•。c)」みたいなひとことでも全然違う。よねさんの語彙なら「幸せ」とか「美味しい」に頼らずにできそう。

上村さんのブログは「よね!」が連発されててこれはきっとよねさんへの私信。

菅井さんの個握の服装は、KEYABINGO2の姑目線での評価が高そう。

高本さんの髪型は難しい。髪の毛キレイだなと思うので、それが見える髪型が個人的に好きだけど、ポニーテールもアイドル界では人気なんだろうなと思う。
― ところで髪型探索に精を出していたら、佐々木美さんが昨日貼った「一番上の右側のマフラー持ってる写真は隣空いてるよ!風にとってみました!」と同じ写真が「寒いから、一緒にマフラーまきませんか?」で一度貼られてるのを見つけた。

オダナナさんの「カップルが幸せそうに おでんを食べている図です」っていうさも既成事実のように書いていく技、この強引さはモテそう。そしてライティングのコントラストが効果的で良い写真。

2017.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


