欅坂メモ466 グリーティングメッセージとか

グリーティングメッセージ:
今泉さんの、左上のみかんと右上のいつもの子(本人?)を組み合わせたらこうなりました、みたいな右下の葉っぱが生えた女の子好き。

上村さんはあの怖いショコラの絵は安定して描けるらしい。

小林さんは「NIGATSU」っていう表記が、とんがった精神に見合ったとんがった発想でカッコ良い。

菅井さんの手を抜かないタフさを見ていると、「馬力姉さん」ってほんとに誇張じゃないなと思う。「無事これ名馬」っていう表現がピッタリくる。チョコレートの包み紙にLOVEって入れるセンスも良い。

鈴本さんのかわいさって、グリーティングメッセージにもリアクションにも同じように表れる独特なニュアンスで、強い武器。天然と養殖みたいな意味で天然の、ひとに似ないかわいさがある。
― ところで雰囲気的に乃木坂の阪口さんと友達なの分かる感じあるよね。

長沢くんは、ブログだけじゃなくグリーティングメッセージにも4コマ漫画を持ってきて、営業力高い。実際、ファンがみんないろんなソースを追えるわけじゃないので。

原田さんのは、「使ろう」とか、「I Like chocolate」のなぜLだけ大文字とか、クマの薄すぎる色とか、ツッコミどころはあるけど、デザインはいつもより全体としてのセンスがある。
― 織田奈那さんの「バレンタンデイ・キッス」とかベリサさんの節分の「節」とか、今月は間違い探し感ある。ひらがなさんも下記の通り、いろいろおもしろい。

守屋さんのサインだけで誰か分かれよ圧は恐ろしいけど、筆記体はわりと正しく書けていて、「凝ってるけど読めない」ひともいるなかで、これは通じる。

潮さんは自分のグリカスタイルを完成させてる感じがあるのと、金棒持ってる鬼の手がちょっと怖い。
― 「1月行く、2月逃げる、3月去る」は上手い表現を借りてきている。ところで、逃げると去るに対して「行く」がちょっと雰囲気違うと思ったら「1月往ぬる(いぬる)」説を見つけた。古文の表現だけど、たしかにこれだとさらにみんな逃げていく感がある。

柿崎さんの「ミルクチョコレート」は茶色、「イチゴチョコ」はピンクで書いたけど、「ホワイトチョコ」は黒でいいだろっていう強気の姿勢はわりと好き。

影山さんのハートビームは「わ~やられた~」って本気で言っても良いくらいインパクトあって成功してると思う。

齊藤さんがあまりにも堂々と節分の枡を変形させて描いているので(なぜ右の面は平行四辺形で描かなかったのだろう)、もしかしてこういう枡もあるのかと調べてしまった。これを素で描いたなら、齊藤さん天然エピソードでもそうとう上位だと思う…と思って東村さんのを見たら、東村さんもわりと同じような枡だった。
― 鬼のお面の耳にゴムがついてる、なにかが台無しなリアリティは好き。

佐々木美さんの、枡の「福」の字を反転させてみようっていう謎の発想といい、反転してるようで「しめす偏」は反転させ損ねたところといい、世界に1枚のグリーティングカードらしくて面白い。
― Fだけ星だらけなのも理由はよく分からないけど自由だなと思う。

高瀬さんはカラフルで丁寧だし、下のハートを模したアラベスクは品があるし、「1ヶ月間」が「1ヶ間」になってるし、いろいろ見所がある。

ツノ二本とツノ一本の青・赤オニを描くという謎の発想でかぶった佐々木久さんと東村さん。一緒に描いたのかもしれない。


ブログ:
・今泉さん「サウナとか岩盤浴へ行くともっと無になれて世界が変わった気持ちになります。」
・東村さん「なんでピンク1番上なんやろうってことです。 1番最初にピンク食べるのがもったいない、、」
・ねるさん「月始めって年に12回しか来ないんだな~と思ったらもったいなくて」

菅井さんのキャベツの千切りネタは書き出しの「私はよくキャベツの千切りをするのですが、」から始まってすっとぼけたトーンでちゃんとバラエティしていて(「自分の指を少しスライスしてしまいました( ºΔº )」という表現も手堅い)、いつもながら成長力ある方だと思う。
― 菅井さんを見てても、テレビとか、少なからずのファンは、ただ「お嬢さま」であって欲しいんだろうな。そういう期待に応える苦労がにじんでいて、応援したくなる。ねるさんの「偶像」って題名や志田さんのクール話もそれっぽい。

齊藤さんの、バナナは好きな果物として挙げないけどバナナ味が好きって既視感があって、影山さんのイチゴ味についてのブログ

高本さんのbefore afterの写真を見たときに、「いやbeforeもけっこう良いと思うよ」というのが褒め言葉になるのか、傷つけてしまうのかが分からないから、女心ってほんとに難解。

石森さんの「ですが、今日は感がさえてました\ ♪♪ / 結構な正解率だった気がします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ」という絶妙なタイミングでの誤字。

守屋さんのファッション語るときのテンションは、好きだからこそ詳しくなっていく趣味の感じが伝わってきて好き。

2017.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索