スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ467 ブログ

・上村さん「この写真、うさぎを食べているように見えますね もちろん食べてはないと思うけど、なにをしているかは自分でもわからないです…」
・高本さん「(かとしさんが)私が泣いてると喜んで」「新作に目がないタイプじゃないかもしれないです」

高本さんはブログ慣れしてきてるから、3色で描いたとグリーティングカードに書いてから5色に増えても、慌てて直さず、色鉛筆3色だけ見せた写真も撮り直さずに、むしろこれをネタにブログ書けるなって判断してそうな気もする。

潮さんの「5回休んだらテスト受けられない。という授業やレポート何千字!!とかばかりで想像と全然違いました...笑。」って、高校よりだいぶ自由な気がしないでもない。
― ところでアッタクチャンスってミスなのか、何かそういうパロディ企画があるのか微妙に気になって眠れない。

高瀬さんの「お喋りを樂しんだり」の「樂」は旧字体で、たまたま変換されることもあまりなさそう。ちょいとカッコ良い。
― 「せっかくなので鬼のお面をかぶって写真を撮りたくて、いろんなお店をまわったけどどこにもおいていませんでした~( ・ ・̥ )」は、どうせ買えなかったにしても「鬼のお面が欲しくて」だけでなく「写真を撮りたくて」と描写を増やしたところが上手いと思う。
― 写真だけで見る限り、ボブもありかもしれない。

柿崎さんのツインテール語りでのスイッチ入った感が、いつもとギャップあって面白い。

長沢くんの題名の「ξ゚⊿゚)ξ」この顔文字はかとしさんを表してるのかな。
― 「お茶漬けのもと」を3回繰り返していく辺りは手堅い笑いで、天然だけではないと思わされるところ。
― 行ったことない銀座温泉を勧めるのか…と思いながら薦めに応じて「検索」したら「銀山」温泉だった。このへんは天然だと思わされるところ。
― お姉さんのだっしーは、昔はもっと体格良かったかなと思ったけど、器用に長沢くんに寄せてきたのかなと思う。

小池さんの入浴剤もドイツ語で、オダナナさんのバスソルトといい、お風呂製品はドイツみたいな業界勢力図があるんだろうか。

上村さんは自信なげに「マスカットっていうのかな?」って書いてたのが、はっきり断言するようになって、誰かに教わったらしい。でも、マスカットだから種なしみたいに思ってそうだけど、種ありマスカットももちろんあるし、ブドウの種なしももちろん出回っている。


東村さんのHUSTLE PRESSの趣味ない宣言はすごいなあ。かつてルソーは都会と文明の悪影響を指摘したわけで、いわゆる「趣味」もその文明の楽しみ方なんだけど、現代でも、そういうのと交わらないで育てるものなんだな、って驚く。


そういえば乃木坂3期の久保さんが、乃木坂ブログや755を見るのを習慣としてたっていう記事を読んだ。欅坂で最初からブログがうまかった小林さんとか上村さんも、書き始める前に乃木坂ブログを読んで蓄積があったことは前にも書いて、やっぱり影響あるのかな。SNSより長文だし、丁寧に書いてるひとが多いし、検閲やコメントでミスを指摘されるしで、けっこう質の高い文例集みたいになってるのが乃木坂ブログ。
まあ、小林さんなんかは、それを早期にマスターしてしまったからこそ、次どう発展させるかという点でしばらく前から戦っているのだと思う。
― と書いてから今日のブログを見たら「最近文章がうまくかけない☆彡」って題名で、「うまい」っていう評判を維持するコストが高くついてるのかなって思う。ほんとはまだ義務感とかでうまく書かなくても、原田さんみたいに「ねえきいてきいて」で良い年齢だよなって思う。

2017.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


