スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ469 ブログ

フレーズ
・上村さん「いろんなパーツを写真撮って、ああやってたくさん並ぶとちょっと怖いですね(笑)」
・佐々木久さん「私が幼い心を忘れてないんですねっ(・∀・)」

リップの話題が続いていて、あのひともこのひとも(原田さん、高本さん、佐々木久さん、ねるさん)同じブランドのものを使ってるのかな。乃木坂3期の梅澤さんも書いてるけど、そういえば高本さんと知合いでもある。
― 梅澤さんといえば、未成年アイドルにして辛党を公言していて、なかなか法に縛られてない感ある。乃木坂で辛党というほどお酒好きなのは衛藤さんだけだと思ってた。
― 佐々木久さんはリップの写真もオシャレに撮る。

井口さんのスマホにヒビが入って菅井さんと同じボケ状態になってるけど、そのネタの調理方法はさすが井口さん上手だなと思う。

井口さんの「冷蔵庫にいーっぱいミックスナッツが入ってると安心します!」は井口さんらしいけど、そういえば尾関さんも冷蔵庫にたくさんヨーグルトを入れて、楽しみで朝起きるというブログ書いてたし、似たものなのかもしれない。

齊藤さんの化粧品「HAKU」はたしかにお高い。「坂道グループの大先輩から教えていただき」って書いてあって、ぐぐっても乃木坂とHAKUのつながりは出てこないから、効くものをほんとにこっそり教えてもらったのかもしれない。それにしても、ひらがなさんと乃木坂の大先輩さんがいつの間に。以前の握手会のときかな。

ねこちゃん湯たんぽに首を突っ込んでるハッピーの姿、いろんな見え方がして、ハッピー史上トップクラスに面白い。

小池さんのペンギンエピソードは一口話として完成されてる。

ねるさんの擬音・擬態語への関心みたいにして、長沢くんの「ホロホロする食感が好きです´`*」が気になったので辞書で「ほろほろ」を引いたら、この意味だと「物が裂け破れるさま、こなごなになるさまを表す語。ぼろぼろ」(精選版 日本国語大辞典)「ものを食べる音を表す語。ぽりぽり」(大辞林)とそれぞれ源氏物語を例にして書いてあった。ぐぐると最近は「ほろほろ食感」もよく使うみたいだけど、ずいぶん古い表現が復活したのだと思う。

長沢くんが、オダナナさん命名のラクダのぬいぐるみ「みみぃちゃん」への共感を語ったあとで、自分のぬいぐるみのなかで「お気に入りは、コリラックマ!!」と一般キャラの名前で締めるの、そうとう面白い。ベリカさんのアオコのことも美ら海水族館による正式名称だと思ってたり、いくぶん名前の概念がファジーなのかもしれない。

よねさんは「iPhone新しくしたで~!」だけではなく、自分の選んだ機種の良さを自慢してくれそうな稀少メンバー。
― 「写真多め」と言いつつ3枚のよねさん。

高本さんのデコ出しが合うかはともかくとして(動いてないと判断付かない部分もあり)、デコ出すとメイクが強調されるんだなーと思った。

かとしさんが高瀬さんにもらったBB-8ハンカチを見せびらかす写真なのに、なぜか4人で1番隅に写っている高瀬さん。まあたしかに、ひとに物をあげてドヤるのって照れくさいから、真ん中で写りたくない気持ちは分かる。

2017.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


