欅坂メモ472 ブログ

フレーズ:
・志田さん「恥ずかしすぎてバレンタインの日に学校休んだことあるのが唯一の思い出です笑( ´・‿・`)」
・長沢くん「この3人組は、お初! はい、保存~。」
・潮さん「めいめいはいつものろりんです♡」東村さん「なっちょと私はいつものろりんって言われます。」
・ベリカさん「今日はいい天気だにゃ~」
・高瀬さん「Dr Gripとα-gelはベタなんですが」

4/5ブログについては、上手さは2種類あって、4と5をいかに上手く表現するかというのと、これを推理小説的に気付かせずに読ませて、後から読み返すとしっかり表現していたというのと。前者だと齊藤さんが、後者だと高瀬さんが満点に近いでき。
齊藤さんはCDの再生時間もそうだけど、あみだくじで4から5に行くというアイデアが抜群。
高瀬さんは、いつもの趣味トークにナチュラルに紛れこませていて、それでいて数字はしっかり太字になっている絶妙な強調。ところで、マイメロディではないのにゆいいつ載せてるα-gelが、性能的には1番気に入ってるんだろうな。

深読みしすぎな感想を見るのも楽しかった。たんに4しか出してない(次のブログで5を足してる)ひとのブログに無理に5を見つけて自信まんまんなひとは、ちょっとメンバーのセンスをバカにしすぎだと思う。


長沢くんが「あと、一時間後に・・・何かが起こります!!!」と書いているので、「今日は9時に更新あるからね」というブログ担当さんの予告があったらしい。
― バレンタインの素材写真だけで見ていてワクワクするけど、何ができるかはもう井口さんや齊藤さんが写真を載せていたという、うかつな展開。

東村さんの「Mei (Sari)Makashi」のハート写真は美大っぽいセンス。

齊藤さんの「きょートハン」は正しくは「きょートハん」になってるけど、予想外なフレーズでかつ京都と京言葉っぽい「はん」って呼び名が組み合わさっていて、けっこうツボ。
― 5:45の時計の後ろにあるKyoko Saitoの立て看オシャレだなあ。誰か知合いのそういうの得意な人に作ってもらったと言われても信じる完成度。
― タイピング技術検定1級っていま模擬試験を試してみたらクリアしたけどけっこう高レベルだった。スマホ世代だとレアな特技かもしれない。

上村さんの寝起きを撮られた写真、感情がのってないのがゾクッとして良い写真。
― 帽子と靴下での4と5は、見せたいものを選ぶのにけっこうこだわり抜いてそう。

高瀬さんのTシャツは「ロミオとジュリエット」だけど、見に行ったのかな。そういえばこのブログに「今日は行きたかったところに2ヶ所も行くことができました~!!」と書いてあったっけ。

小池さんの春についてのブログは良い感性に貫かれていていつもながら好きな文章。「春の匂いもいつの間にか緑の匂いに変わって 夏の匂いに変わっていたり。」の春と夏のあいだに挟まれた別概念の「緑」がとても良い。

ベリカさん「新入りシロコ」はいいけど、からあげやチャイコはどこに行ってしまったのだろう。

オダナナさんがハマってる水切りヨーグルトは以前に長沢くんがハマっていた。ラジオだったかな、クックパッドで見たと言っていた気がする。
― オダナナさんは本棚にしまうにもブックカバー外さない派なのかな、それともたんに4と5を本で表したいけど題名を隠したかったのか。


柿崎さんのHUSTLE PRESS番外編は尾関さんについての「輪郭がきれい。優しい。」という表現がレアな観察眼。


けやかけはオダナナさんの台本が、バレンタインだからチョコを渡すのがクライマックスっていうベタを外して、あえて最初に渡してしまうというひねりですごく良かった。

KEYABINGO2は面白かったけど、ハプニング要素がそれほどなかったので書くこともあんまり。キャラに合わせた台本が適切に書かれすぎていて、ギャップから来る見たことない面白さとか、意外な素顔はなかったけど、そこまで期待するのは贅沢で、相変わらずよくできたパッケージだったと思う。
― 先週書きそびれたけど、パーツ当ては全然ヤマはなかったものの、ああいうだらだらした20分はけっこう好き。

2017.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索