スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ472 ブログ

フレーズ:
・齊藤さん「身長測定の前の日には牛乳をたくさん飲まなきゃー!!!笑ヽ(*´з`*)ノ」
・菅井さん「初めてメリケンサックつけました(笑)」
・長沢くん「♡フリーズドライ(フリーズされてるものとされてないもの)」「春のなーこは一味違います。」
・井口さん「試食です。少し綺麗目な格好で行って、チョコをいっぱいもらって得した気分になってました♡」
・佐々木美さん「めみは雪だるまみたいに 肌がとっても白いです!!」
・影山さん「♪お口のなーかーにーはー口内炎がーふーたーつ♪」
・小林さん「というか、りんごに45って彫ったの 地味にスゴくないですか←」
・潮さん「今行きたいところがたくさんあって行きたいリストが日々増えていくのですが、最近は夢の中で行けたりするので今までよりもっと寝ることが好きになりました!笑」
・齋藤さん「18歳、さようなら。」

(佐々木久さんの「うれしーーー!うれまかしーーー!」は要審議。)

小池さんの「車の窓ごしの木」の写真とそれにつけた文章は、フォトエッセイとしてよくまとまっていて「使える」と思う。

長沢くんのなーこクッキングの画像加工は安定して好き。
― 「フリーズされてるものとされてないもの」は「パウダー化されてるイチゴと、そのままのかたちのイチゴ」かなあ。
― テンパリングの大変さの話を読むと、のぎ天のバレンタイン回を思い出す。

さとしさんのバレンタインブログは、良いこと言いたさがほどほどに収まっていてけっこう好き。

上村さんが帽子をかぶって握手してるのを想像してみたら、たしかに難しそうだけど想像自体はとても面白かった。

今回のぽんかんさつはド直球だなあ。年に1度くらいじゃないと刺激が強すぎて心が持たなそうで、これを日々見てるオダナナさんが参ってしまうのも分かる。

高本さんはこの握手会前のブログに照準を合わせて仕掛けてきた感がある。全員が仕掛ければ良いとは思わないけど、高本さんらしい強みだと思う。
― ところでゴンちゃんの写真は、以前は白飛びしてたけど最近はちゃんとフワフワさが伝わって良い感じ。
― ブログでリップマキシマイザールームウェアの話題はそれぞれ出してるから、合わせて伯母さんが買ってくれたんだろうな。

前回のメモで、4しかないブログに5をむりに読み込むのはメンバーのセンスをバカにしてるのでは、と書いた。そのとき1番念頭に置いてたのは原田さんのブログで、4つのたまごをたま「5」だと読むのは、いやそこまで小学生扱いしなくても…と思ってたんだけど、石森さんが「りんご…りんご…りん5!!なんて りんごと5をかけてみたり笑‎^^; ちょっと頭つかったよ。。笑」と書いてるのを見て、「ええ…」って驚いて心から反省しました。

そういえば、のぎ中で川後さんが紹介してたネコの湯たんぽって今泉さんのハッピーが頭突っ込んでたこの写真と顔はちょっと違うけどよく似てる。

2017.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


