欅坂メモ474 ブログとか

フレーズ:
・井口さん「こわくて体重計には乗れないけど この感じだと相当太った気がするな〜」
・潮さん「ミニのミニパニックになってしまって」
・影山さん「これから表情の研究とともに顔文字の顔を練習してみようかなって思います♪」

高本さんの「毎日更新宣言をしたのに更新出来ないことがよくあります。 原因は私のブログのミスがほとんどです 後はごく稀に体調が悪すぎたとかです。」というのはけっこう体調不良があるのかもしれない。でも、それを匂わせつつ重くならないで、うまい書き方。
― 「3時とか4時とかに起きなきゃいけない時」「5回に1回くらいはダメな時があります」っていうことは超早起きが10回レベルで日常的にあるということでやっぱりどのメンバーも大変。

齊藤さんの「めちゃくちゃ本気で言ってくださる好きや単推しという言葉が嬉しすぎていつ思い出してもニヤニヤしちゃいます(o ¯ ¯ o)笑」は単推し歓迎っていうのをやっぱりうまく書いてる。
― 「8割くらいの方がラーメントークで、ついにきょんこハートのリクエストを越しました!(꒪⌓︎꒪)笑」はさすがに盛っていそうだけど、それよりきょんこ占いの人気のなさが不憫。
― 「FLASHさんと書きましたが、正しくはFLASHスペシャルさんの早春号でした。」の訂正芸は癖になる面白さ。細かすぎて伝わらない訂正選手権とかしてほしい。

長沢くんの「「セパリちゃんはどうしたの?」と聞いてくださった方がいたので、久しぶりにセパスのお写真を載っけます。」も、確信犯かと思う天然っぷり。

上村さんの「まだ書きたいことも写真もあるけど取り急ぎ!」の「取り急ぎ」を使ってみたくなった感、自分もむかしあったなあと懐かしい。
― リボンチョーカーのおまけ部分、この1年見ているだけでもどんどん進化していて、ほんとに旬なんだなと思う。

オダナナさんの「大きなネックレス」は色合いが服と変わらないからかそんなに違和感なく収まってるように感じる。

原田さんは先日スマホの画面を割っていたので、交換になったんだろうな。

東村さんは握手会の花を持って帰るくらいだし、やっぱり上京しているらしい。

HUSTLE PRESSで高瀬さんが佐々木久さんについて書いてる「とにかくスタイルが良くて「キリンさんみたい」と言うと喜んでくれます。」はけっこうツボ。
― 「よく私の後ろ姿を見て、原田さんだと間違われることがあります。」もおもしろエピソード。
― メンバー評は全体に(推しのベリサさんを除いて)距離感をもって的確な表現をしてて、ライターさんみたい。メディアでの各メンバーの描かれ方をよく読み込んでる気がする。


乃木中のボードゲーム、企画発表のときは「え、これ橋本さんの最終回にするんだ」って思ったけど、盛り上がっていて面白かったし、無理にお涙ちょうだいにしない普通の面白さが乃木坂らしくて良い最終回だったと思う。

梅澤さんブログの「してきた努力とかって人に話すものではないと思うから 私は行動で見てほしかったです」はアイドルとしては損な性格だけど、その意気や良しって感じがする。

2017.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索