スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ476 ブログ

フレーズ:
・井口さん「みなさんと握手ができたらお菓子のことをたくさん話したいです!」
・長沢くん「みゆ(鈴本美愉)の、「ピースピース」という口癖が私のツボで 何度聞いても笑ってしまいます。」
・小池さん「イスに接着剤が付いたのかってくらいに ずっとイスに座って」
・佐々木久さん「第一弾(・ω・)ノ美味しい函館」「第二弾は美しすぎな函館です(・ω・)ノ」
・小林さん「ごめんね、自分で10分置きにセットしときながら 10分ごとになるたびに叩いて…」

土生さんがロックのレジェンドであるKISSの服を着た結果、ファンにKISSの曲を薦められて、それに対してsilent sirenが好きです、とオススメしてるけど、音楽性違いすぎてちょっと笑ってしまう。共通点は、どちらのバンドも音楽性よりまずビジュアルで売ったことくらい。

菅井さんがトムに表情を指定するかわりに、トムがいろんな表情をして菅井さんが合わせていくというスタイル。菅井さんはトムの顔マネなら世界一うまそう。
― お台場の夜景写真は、メトロポリス東京にひとりで対峙する人間の孤独みたいなコンテクストが好き。

上村さんの猛烈な時間が無いアピール。いやほんとに、4th決まった辺りから忙しそう。
― ハートのチョーカーのハマり方を見ても、ほんとに着こなし上手いんだろうなと思う。
― 長沢くんがなぜか自分を「うち」呼びしてる。マンガか動画かよねさんか何かの影響かな、

尾関さんが上村さんを「お姉さんになった!!」って絶賛してるけど、その根拠が「くだらないことで大爆笑してくれるんです。」なのが台無し感。でも尾関さんにとって、姉っぽさはまずそこなのかもしれない。

影山さんは度胸ある気がするけど、「今ほしいもの」に冗談っぽくいろいろ並べたなかに「いざという時でもビビらないで勇気をだせる性格」と入れていて、これが1番ほしいのかもしれない。

佐々木久さんの「どこに行ったでしょーか!」は画像を拡大するとギリギリ「函館山」と読める絶妙なあんばいで、狙っていたらすごい。

齊藤さんの「猫の日だから猫になってみたにゃー」は照れとか遠慮のリミッターがないのが武器だな、といつもながら思う。
― 高瀬さんの「「1日限定」(本当に限・定ですよっ) でねこになって見ましたっ!」という照れ感と比べるとより面白い。高瀬さんは高瀬さんで「次にまにゃふぃーが登場するのはいつになるかにゃぁ~??」からの握手の宣伝は自然な予告っぽくて上手いと思う。
― 齊藤さんの新技きょんこ○○○は、「手首から」血を「吸った」結果「メロメロ」になるきょんこ吸血鬼で決まりですね(適当)

かとしさんの髪色が黒く見える(顔色はピンクに見える)。色白に黒は鉄板だなとあらためて思う。

長沢くんの「私的には、何度目の青空かの緑色の制服がとーっても好きです!」みたいな制服への細かいこだわりはいつもながら面白い。
― 「リアルな壁を発見しました〜。」の、「リアルな壁」って実際はふつうの壁のことだよね感。
― 「服選びも楽しかった〜。 よねはセンスがあってとても参考になりました。」のほんとに?いつのまに?感。

小池さんはやっぱり、時間がのんびり流れてるような文章を自分の感性で書いてるとき、1番言葉の力を引き出せてると思う。すごく良い空気感。

潮さんは思い出したような「ぽわわわ〜ん. 。oO」とか、すそ掴みとか、そういうゆる感がいい大人になっても自然体でハマるのが強みだと思う。そこがアイドル性というか。

足の太さが左右違うとして、むくみならともかく筋肉だとしたら、マッサージを重点的にすればするほどそちらだけ筋肉つきそう。

小林さんのふわふわ系似合ってると思うけど、ヒキの1枚しか貼らないところを見ると本人としては納得いかないのかな。

柿崎さんが「面白かったお話をします」でハードルあげて、短くスパッと笑いをとるのはさすがに技量高い。

2017.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


