けやき坂メモ480 ブログ

フレーズ:
・齊藤さん「でも最近は私からラーメンに推し変してる方がいるらしいですね…(o ¯ ¯ o)ジロリ」
・佐々木久さん「水色のヘッドホンをつけてそうな女の子の制服のイメージ」
・高本さん「(かとしさんが)真顔でだぁぁぁぁい好き言うから怖いんです」「常に最先端の握手をしたいなって思ってます」
・井口さん「ぴょんは仲良しの友達のあだ名で、私が受け継ごうかなと思いました♡」
・よねさん「米谷もぐ未。」
・齋藤さん「明日の握手会のときに、もうすでに花粉で苦しんでいる方がいたら 私がなぐさめます。泣」
・オダナナさん「これからも健康第一で頑張っていきます!」
・佐々木美さん「大きなお箸。こんなに長いとなにも掴めませんでした(´×ω×`)」
・小林さん「約5時間くらいぶっ続けで描いてました ((でも皆さんが見るのは一瞬なんだろうな~笑))」
・上村さん「欅坂からは中学生が3人、高校生が9人、12人のみんな、卒業おめでとう~♡」

「かしこさん」という題名を見るとビクンとしてしまう深川さん推しあるある。加湿器のかしこさんじゃなくて、たんに賢い子を指すかしこさんかもしれないけど。

「ぼんぼり」は小さい紙張りの燭台のことだけど、辞書を引くともともとは「ほんのり」みたいな副詞の意味があったらしい。

齊藤さんのブログ写真は上村さんがあまりにも堂々とひらがなさんの真ん中に座っていて、目は上村さんだと判断してるのに、脳がしばらく見間違いを疑ってしまった。
― 「名古屋では味噌煮込みうどんが食べたすぎるし京都ではラーメンが食べたすぎるしもう握手会が開催される場所は名産物が多いですね(꒪⌓︎꒪)♡♡」という判断だけでも、石森さんなみに地理苦手そうなのが分かる。

高本さんが、かとしさんの「私ね、〇〇〇だぁぁぁぁいすき」を印象づけてから、別の話を展開して、最後に「ハチミツをたくさん入れるのがだぁぁぁぁいすきです」で落としてるのはテクを感じる。
― 高本さんが握手会について「しぇいくはんど」と題する一方、佐々木美さんは最後の握手会を「ラストハンド。」と呼ぶ。

影山さんが「doll's day または girl's day 」と書いていて、ぐぐったらWikipediaの英語版に「Doll's Day or Girls' Day」と書いてあったので、これを見てお勉強したのかもしれない。中高生の英語学習にオススメなWikipedia simple Englishのところにも書いてある。

小池さんの親友ばなしは一対一と思ったら突然「3人でたくさんお話ししたり」となるので、叙述トリックかなと思う。

「くらりん」か「らげのすけ」で迷っていた潮さんのくらげの名はなぜか「KMS(仮)」になっている。たぶん「SariMaKashi」を逆にした…わけではないと思うけど、それとも「くらまかしー」?

尾関さんが「そんな私にとって大喜劇です。」と書いてるけど、「喜劇」って「喜ばしいできごと」じゃなくて「コメディ」のことなんだよね。ほとんど「私にとって大爆笑です。」みたいな感じ。

井口さんの不思議な夢はそのまんま解釈すると井口さんの現況にどストレートでハマり過ぎてしまうので、ちょっと言及を避けたい。


かとしさんのHUSTLE PRESSは前半のヒキが多めの写真好き。インタビューは、なんていうか自分をすごそうに見せないというか、実際なかみは一般JKっぽいのが、ルックスのオーラとのギャップで魅力なのかもしれない。


乃木坂の真夏さんがQ89では
「理想のアイドルっていう対象を作らないこと。かな? 私は理想を作っちゃうと型にはまり過ぎちゃうところがあるから。」
と書きつつ、Q202では
「私が追い求める自分が作り上げた理想のアイドルはこうあるべきだなっていうものをファンのみなさんにも感じてもらいたいだけです(*^^*)」
と書いていて、矛盾でもあるけど、それくらいほんとに葛藤しているんだろうなと思う。無意識のうちに理想のアイドル像を考えてしまって、でもそれに縛られるないよう自分でも気をつけてるのが伝わってくる。実際は、その両方で揺れてるのが大事なんだろうな。

2017.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索