スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

けやき坂メモ482 ブログ

フレーズ:
オダナナさん「パイナップルが頭に乗っているけど こういう事をするのは長濱ねる」


かとしさんの「わたし苺だーいすき。」は高本さんが書いてたかとしさんの口癖「私ね、〇〇〇だぁぁぁぁいすき」を受けつつ、「いやちょっと違う」と言いたげな感じの表記が面白い。

井口さんが「チョコが血糖値の上昇を抑えてくれます♡」って書いてるけど、ほんとかな。チョコダイエットは聞いたことあるけど、食前に血糖値を上げることで満腹感を感じて、ごはんを減らすってことだったかと。

潮さんのKMS(仮)が「くらまかしー」で合っていたので、クイズに正解した気分。「大きい魚に食べられちゃったのかな〜。」っていうほのぼのブラックジョークは好き。
― 「にんじゃっち」というのはたまごっちにはいなくて、どうやら手間をかけずに育てると登場する「ござるっち」のことらしい。

志田さんのブログの「こんな感じ。いつも。」はほんとに、いつもこんな感じなんだろうと思う。

齊藤さんの以前のブログでも「ちなみにラビ子ですが雄です(笑)」と書かれてたんだけど、「ラビ子、もうおじさんですね。(ラビ子はオスです。笑)」にはあらためて笑わされてしまって、鉄板なネタだなと思う。
― 小林さん・オダナナさんとの2ショット、全く別の服装で2パターンあるということは、齊藤さんが小林さんと撮ろうとするたびにオダナナさんが一緒に写りに行くらしい。きっと、なかなか話すきっかけがない後輩に話しかける良い口実でもあるんだろう。

オダナナさんのブログ、写真が貼ってあるのにブログ一覧では写真がないブログ扱いという謎テクニックを披露している。
― 「みんなが理解してくれるその時まで 私はゆいぽんのそばに居続けるよ」ということは、理解されたらぽんさんのそばには居なくなるということなのだろうか。せつない定めだ。

佐々木久さんのWBCについての「やっぱり外国の方々は打ったら強いなー どこまでも飛んでいく。」という感想は、まあ韓国や台湾の選手も外国の方々には違いないんだけど、たしかにオランダとかイスラエルのメジャー勢を見るとそう感じるのも分かる。

上村さんのガムロックでのセトリ(?)報告。菅井さんとか齋藤さんもいつも優れたイベント報告してくれるのは言うまでもないけど、上村さんの気張ってない感じのマメさも好き。

32人全員で、という表記が続いたのは(いろいろな思いが背後にあって単純な話ではないのはもちろんのうえで)やっぱり良いことだと思う。漢字欅21人の絆があるのはもちろんとして。

2017.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。