スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

けやき坂メモ485 ブログ

フレーズ:
・井口さん「私は何度も自分にがっかりして来たので、どんな私が来ても受け入れます!」
・東村さん「私はいつも乗る派の人なので 乗って来てくれて嬉しかったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)」
・潮さん「開けたらびっくりお砂糖がついてない!! 食べたらびっくり甘くな〜い!!」
・原田さん「薄力粉を選ぶのにたくさん種類があって すごく楽しかったです!」「かわいいポーチやお弁当箱や食器やマグカップにスプーンや水筒にタオルなどなどたくさんあって」
・上村さん「眠くてねむくてアゴが外れそうなくらい毎日たくさんあくびが出ます。」
・長沢くん「これからも、見てくれると嬉しきです^^* やっぱり絶対見てください〜」

変人人ケーキは切らないで持っていっても良いところ、一手間かけた包装が大人っぽいなと思った。
― 説明はよねさんの「ブルーベリー入ってて甘酸っぱくて、上にサクサクのっててもう最高だったよ(*゚▽゚)ノ」が分かりやすかった。

潮さんとの写真で高瀬さんが持ってるクリアボトルはマイメロディだけど乃木坂とのコラボのやつかな? 東村さんがブログに載せてたやつに似ている。

上村さんが「その分メンバーにくっつきたくなる。」という写真は、どう見ても尾関さんのほうがくっつきに行っている。
― 「他のメンバーに比べたら地元が遠いわけではないんだけどね、、、」というから、あんまり地元に帰る機会ないんだろうな。

織田奈那さんの不協和音の説明文「二つ以上の音が同時に出された時 全体が調和しないで不安定な感じを与える和音」はぐぐったら何件か全く同じ表現が出てくるけど出典ははっきりしない。何かの国語辞書の説明だろうか。

齊藤さんの「ひらがなは自分を発信できる場所がブログや雑誌のインタビューなどがほとんどなので、動画でもたくさん素の私たちや意外な一面を知っていただけたら嬉しいです♡」はかなりストレートな表現。

齋藤さんの写真の左右反転は何を狙ったものなんだろう。連続写真クイズの配置が変わってしまうので理由あるんだろうけど見つからなかった。

影山さんのけやかけ楽屋写真は、かとしさんが笑いを取りにいってるのに、一番後ろで豪快なダブルピースをしてる潮さんに全部持っていかれてる気がする。
― 「今回のけやかけは正直落ち込んじゃいましたっ。」の「っ」が表現力あって好き。丁寧な文章書けるからこそ生きてる。

小池さんの「桜が満開な時期に撮りたいのに、その時期は梅雨が始まり出す時期でもあったので」って季節的にそんなわけはないんだけど、そこの意図しない「桜」と「梅雨」のファンタジーな組合わせが情緒を感じさせる。

佐々木久さんの「昨日は野球をずっと見ててそのまま寝落ちしてしまいました。」は説明がそっけないことが、あの熱戦を見ていた人間にはそれだけで分かる暗号みたいな役割を果たしてる。

長沢くんの築地旅行はこのブログで行きたがっていたもの。たしかはとバスか何かのツアーを紹介する番組を見たはず。

かとしさんの口癖表記が「油そばだあああいすき」と高本さん流に変わってる。

東村さんはベリカさんを好きだった気がするので、写真NG連発もリスペクトといえばリスペクト。

井口さんの美顔器へのモザイクは…きっとたまたまだろうな。


けやかけのブログ特集は、乃木どこで有野さんがやったときよりもよく読み込んで面白いネタをチョイスしてるなと思った。番組で拾いやすい「企画」的なものを重視してピックアップしつつ、そういう部分が売りではないけど頻度の高い上村さん・今泉さんにもご褒美としてトーク時間をあげた感じでバランスも取れてた。

二期生紹介は齊藤さんの部分、緊張が顔に表れてるけどきちんと面白く仕上がって、バラエティに強そうだなと思った。日高屋は以前にブログでオススメされていて、自分もおおチェーン店入れるんだ!? と驚いて記憶に残ってた。
― 土田さんがトランプについて潮さんに聞いたのは、不意打ちの政治の話題は事故りかねないからちょっとミスチョイスだけど、潮さんのは無難な回答でうまく切り抜けたと思う。

2017.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


