

--.--.-- | スポンサー広告

First Stage 雪歩 残念version



残念version。自分のアイマスREMIX作品で一番癖の無い仕上がりだと思います。
基本的に自分は変なものが好きなので、アイディアが閃いた時か、あるいは
スキルアップしたい時にしか動画を作っていません。
それでなぜ癖の無いものができたかというと、「まっすぐ学芸会version」
を作った後の反動でしょうね、たぶん。
加えると、当時はP名を名乗ったりはしなかったのですが、気付く方は
IDなどを見て気付いて貰えるので、あの「脳内ver」や「学芸会ver」
の人がこんな普通なの作ってるよ、という驚きもあっていいと思ったのでした。
当時借り物Pで、素材を借りてばかりいるという後ろめたさがあったので、
某春香なる野望動画でBGMに使われたときは嬉しかったものです。

テクノは作るのがあんまり得意ではないのですが、それは定位を振ったりとか
飛び道具な感じのエフェクトをパロメータを変化させながら使うのが、
実際に再生してみないと上手くできないからです。
あと音作りもそうですね。シンセのプリセットを少しいじる程度で妥協してしまいます。
つまり、簡単に言えば譜面を越えたレベルの作業に自信が無いんですね。

特に最近はアイマスREMIXにはたくさんの方が動画を投稿されていて、
テクノも生音系もとても充実しているので自分の過去音源を聞くのは
恥ずかしいのですが、でもこの残念verはあまり苦手なことに手を出さなかったのも
あって、結構気分良く聞くことができます。
それはコメントでたくさん褒めていただいたおかげでもあると思います。
REMIXが増えてきたせいで最近はコメントも辛口になってるみたいですが、
新規さんとかにはできたら優しくアドバイスしてあげてくださいね。

……ファイルのアップロードって500kまでしかできないんですね。
感謝の気持ちを込めてoff vocal verを作ってみたのにこれはやっぱり残念ver。

2007.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | マイ動画リスト

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


