スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

けやき坂メモ486 ブログ 乃木坂MV

フレーズ:
・長沢くん「りかちゃんは、ひらがなに例えると ぱの段(ぱぴぷぺぽ) っぽい雰囲気がある気がします。」「次からは、フォロミー と言おうと思います。」
・齋藤さん「髪の毛を少し茶色にしてから、制服姿に自信がなくて( i _ i )」
・佐々木久さん「高校生くらいから思考回路が 理解できないと言われ始めました。」

高瀬さんの「日本の四季ってやっぱりいいなぁ。なんて思ったけど、外国にも四季はあるのに なんで「日本の」四季っていうんだろぅ~(´・ω・`)」はわりとあるあるな疑問だけど、「日本の四季がいい」と肯定的にいうのは冬も夏もそれなりには楽しいからかなとも思う。もう少し、この季節ははっきり過ごしづらい、みんな嫌いな季節があるという国が多い気はする。
― 前も佐々木美さんのブログを見たとき書いたけど、「もんじゃを食べに行ったのですが、食べるのは人生で初めてで(関西人としてどうなの?とか言わないでくださいっ!)」と高瀬さんも書いてるから、関西には少なからずもんじゃを関西の食べ物だと思ってるひとがいるらしい。高瀬さんのお母さまがブログをチェックしてるとしたら、子供世代だけの思い込みでもなさそう。

小池さんのりんごの話はいかにも小池さんの話って感じで、オチもこれなら要らない。

原田さんのグルメシリーズには珍しく、榮太樓×獺祭の「和菓子屋のあま酒」は甘酒通よりはライト層向けかなと思う。原材料を見ても分かるんだけど、実質的には液糖を飲んでる感じで、それを体に良さそうな「あま酒」という名前で売れ線にしてる商品。

ひらがなにすると一番長いのが「さいとうきょうこ」で漢字にするといちばん画数が多いのが「齋藤冬優花」らしい。
― HUSTLE PRESSではぬいぐるみについて「話しかけはしないです。それ、ヤバい子じゃないですか!」と力説していた齊藤さんですが、やっぱり「めっちゃかわいくてたくさん話しかけてます♡」とのことでヤバい子だそうです。


乃木坂3期生さんのPV『三番目の風』は時間がないなかで撮ったんだろうというのがあまりに伝わりすぎて、ちょっと記念すべき1作目としては物足りなかった。
ルーキーだからこその完成してない初々しさを狙うのと、乃木坂の最大の武器である、スローモーションにたえる被写体力を活かすのとがはっきり喧嘩していて、前者を目指すならもっとたくさん素材を使ってわちゃわちゃして欲しかったし、後者ならもっと時間を掛けて作り込まれたほうが説得力が出たと思う。
ただ、やっぱりそのなかでスローモーションやソロで抜いてるだけの絵が成立してる瞬間がときどきあって、そこに乃木坂さんのDNAを強く感じたし、将来が楽しみだと思う。たとえばCメロまでわちゃわちゃ系で、ラストのサビだけ今のままスローモーションならこの場面、ばっちり成立してる。全体にはプリンシパルで活躍したひと、特に山下さん久保さん伊藤さんの絵になる力を感じて、大園さんもかなり良かった。

今回のMVで1番好きなのは『Another Ghost』で、曲が媚びてないクールなトラックで、これを乃木坂に持ってくるんだ、っていう新鮮な驚きがあった。クールでも速さを上げて、速ければどんな曲でも喜んじゃうひとに媚びてる曲はあるけど、今回はほんとにそういうウケ方を排除してる。メンバーだと西野さんと伊藤さんはもう何本でも乃木坂のMVをひとりの存在感で制圧してきたオーラのかたまりで、ここに齋藤飛鳥さんが並んで雰囲気で見劣りしなかったっていうのが感慨深い。

『風船は生きている』は完成度はアンダーらしい高さなんだけど、みり愛さんセンターで初々しさが出るのは避けがたくて、それ自体は良し悪しなんだけど、活かすなら左右はもっと堅実なメンバーでコントラストを強調したほうが良かった気もする。ベタに新任弁護士が先輩(かりんさん、ちはるさん、能條さんあたり)のサポートでミスしながらも本番の法廷に臨むみたいなのでも曲に合っておもしろかったかなとか。まあ堅実なメンバーが選抜に入ってしまったと言えばそうなんだけど、それなら山崎さん鈴木さんも含めた3人で突き抜けて初々しくなったほうが生きたかもしれない。

2017.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。