メモ ブログ

公平に上手さを判断するっていうのを離れて好みのブログについて考えると、たまにミスもあるとは言え、上村さんのブログなんかほんとに好みだったりする。

なぜだろうと考えると、そんなに自分を盛ってる感じを出さずに、文体が柔らかくて、雑談相手として楽しそうな雰囲気がするからかもしれない。日常感っていうか、部屋着感があるから読むのに身構えずに済むけど、それでいて雑ではないし、ちゃんとひとまとまり話した気にもなる。

ライブなんかを見に行くときは非日常を体験したいと思ってるわけだけど、ブログやバラエティーを見てるときって休み時間だったり、他のことで疲れての癒やしを求める時間だったりするから、ホッとさせられる内容が、毎回かまえずに楽しめて良かったりもする。寝る前や朝のまどろみにブログの更新をチェックするファンってけっこう多いと思うし、そういうときにズラッと並ぶ中からまず開きたくなるのって、刺激より安心感が優先されたりする。

先日のけやかけブログ回みたいな感じで、誰々のブログ面白いとか説明しようとすると、特徴が説明しやすいブログを優先してしまうけど、上村さんとか菅井さんのブログは、オチとか技巧とかない回でも読みたくなるブログとして魅力的だと思う。

2017.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索