メモ

あんまり「やっぱり」という表現は使いたくないし、今さらそれを言っても非生産的だけど、わざと忙しくさせたドラマ「徳誰」以降の大人のやり方は汚かった。寝不足に追いこんで、判断力を失わせて、生存本能的なグループ愛に追い込んでるのが外部から見て分かってブラック企業みたいだと思っていた。倒れる人が出て当然だった。
大人なら、追い込まれたひとたちがかえってその忙しさを自慢しだしたりするようになったら、正常な思考ではない、危険な兆候だと気づけそうなものなのに。

ファンもメディアも、駆け出しのグループが一流のパフォーマンスをしているなどと虚像を持ち上げることで、ただでさえ少ない空き時間に練習しろと追いこんでたのではないか。もっと、余暇を過ごしてるから魅力的なんだ、とか、のんびりと成長を見守りたい、という方向で応援できなかっただろうか。

とにかく今となっては悲しいとしか言えない。体調を崩されたメンバーさんが早く良くなりますように。

2017.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索