メモ

メモを取らない半月のうちに坂道関連でもいろいろあったなあと思う。正直、漢字欅さんは全員でのドラマの仕事期間中なので大変さでブログに書くことも限られてしまうだろうし、読み応えがなくなってしまうのも仕方ない(逆に言えばドラマを撮るにしても1話あたり5人か10人程度で済むような作りのほうが精神衛生上良かったんじゃないかとは思うけど)。

正直、上村さんのブログが更新されなかったのも、更新された内容も気がかりで、いま僕が坂道関連で一番気にしてることといえばこのことなんだけど、でも1年半もブログを読めば人の魅力というのもそれなりに分かるもので、どこで何をなさろうと本質的に魅力的なひとだと思うので、彼女が自分らしくある方法が今このブログなら、それで良いと思ってしまう。もちろん、たとえば長沢くんだったり菅井さんだったりが安定して更新してるのはホントに素晴らしいことなんだけど、既に更新してきた実績のある上村さんが書かないなら、その頑固ささえ魅力だし、事情があるなら健やかであることを最優先にして欲しいし。いずれにせよ欅坂という枠関係なしに、ブログをを更新するかを問わずに、自分は上村さんのファンなんだなと思う。

ひらがなけやきのけやかけ富士急回は本当に面白かった。特にジェットコースターはバラエティに富んだ反応だったし、それぞれが自分の魅力を引き出せるようになっているなと思った。ところで佐々木久さんの幼児化というか妹化が著しかったジェットコースターと戦慄迷宮だけど、あの幼児っぽい喋り方、ちょっと乃木坂の斉藤優里さんに似てるよね。

乃木坂の橋本さんの件は、まあ本人の仰るとおりなんだろうと思うし、社長と家族的関係なのは良いんだけど、記事どおりその個人的親しさを現場での人事権にまで使ってたなら、ちょっと残念だなとは思った。

まだまだ書くことあった気がするけどこのくらいで。個人的に最近の坂道さんは乃木坂3期さんも含めて、追い込まれることで相性関係なく結束せざるを得ないという人の危機的本能を組織が得するように使いすぎてると思う。仲が良いのは良いことだけど、自分たちは奇跡的に出会った運命のなんとやらだ、だから頑張れるし頑張るために頑張ろう、っていう思い込みを若い時期に与えるのって、ホントはあんまり良くない。

2017.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索