スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【魔王エンジェル】ゆるして★PAIタッチ【UTAU三人娘】



久しぶりのアイマス動画です。UTAU動画でもあります。誰得かと言うと圧倒的に俺得なのですが、両方のファンの人とか、一方のファンの人にも楽しんでほしいと思います。まる投げ・無茶ぶりに乗ってみた、みたいなのって好きです。しかし、誰も乗っからなくても泣いちゃだめなんだぜ。そのときは自分で作れば、下手っぴでもみんな応援してくれると思いますしね。

さて、アレンジとしてはドラムをアコとエレで迷ったのと、久しぶりに少しピコピコしてみたのと、自分には珍しいブラス風合いの手。けっこうチャレンジした割りにはまとまったのでよし、と。若干最後のフレーズがtieckPの「かなしみシミュレート」みたいですが、そこはパクリ上等の魔王エンジェルですから気づいても変えに行きませんでした。

歌詞の改変の理由を書いておくと、音の長さの調整と韻を踏むため、というのがほとんどですが、あとは千早が不愉快だと言ったらしいので最初に「目が逢う」を入れてみたのと、「あなた」と「わたし」の使用回数は等しい方が美しいと思ったので最後の「あなたも応えてこの気持ちに」は「応えてわたしのこの気持ちに」にしました。それくらいかな?

DAWやら音源やらエフェクトを刷新して作ったので、今までより音はいいと思います。少なくとも、そこに悩まなくて良くなったのは精神的にずっと楽ですね。奮発したかいはあったかな。

2011.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | マイ動画リスト

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


