【魔王エンジェル・オリジナル曲】Originate【UTAU三人娘】



魔王エンジェルとUTAU三人娘の三作目。さすがに疲れたので、少しペースは落とそうと思う今日この頃です。音楽聴いたりする時間も欲しいですし、音以外のことも勉強したいな、と。(一方で、いまの魔王を見てると音をやる人が少ないので、非力なりにそこを補っていたいとも思うんですけどね)

内部事情というか、作り方が普段と違って、いつもは楽譜に1音ずつちまちま音符置いていく方法なんですが、今回はよりDTMっぽいやり方になっています。一方でストリングスは久々に引っ張り出したMIDIキーボードでリアルタイム録音したりしつつ。SSWという譜面使いのためのソフトとSONARという汎用DAWの相性がいまいちなので、後者で大半のことをやってみよう、と思ったらこんな感じになりました。いつもよりシンセ音も多めですね。オートメーションという、時間軸に合わせて入力数値を変化させる機能をもっと多用すれば、より今風の曲調になってたとは思います。音以外を勉強したいと言いつつ、実は音づくりが苦手なので、その辺も遊びつつ学びたいです。

久しぶりにニコマスを散歩しているけれど、やっぱり凄い人たちたくさんいるなぁ、と。「自分の凄さを見ろ!」とギラギラしてるのが伝わる動画は苦手ですが、愛情表現としての動画に無駄な凄さがにじむのは大好きです。

2011.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | UTAU

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索