LotRO

モモ誕の曲がとりあえず完成したことで安心してしまったのか、久々にゲームして遊んでいます。こんなにゲームをやるのはアイマス無印のとき以来です。あのときは、コミュを消化していくのが楽しくて結構繰り返しやっていた気がします。(もちろんアイマスの魅力としてはグラフィックであり、楽曲であると思いますが、個人的にはコミュでニヨニヨするのも十分楽しいと思います。あ、あとオンライン対戦派の人も結構いらっしゃいましたね。)
閑話休題、そういうわけで何のゲームをやっているかというとLotRO、すなわちロードオブザリング・オンラインです。もともと指輪物語を読んだことはあったのですが、魔王エンジェル動画をみる→動画作者の一人であるさかなPのIotrシリーズ(アイドルオブザリング)を楽しむ→気づいたら英語で読み返し始めていた、という感じで自分の中で指輪物語熱が高まっていたところで、さかなPがやたら生放送で面白そうに語っていたり、TwitterのLotROクラスタが楽しそうな話をしていたりを見ていて、思わず始めてしまいました。無料でできますしね、いまなら。

指輪物語を読んだことがある人はもちろん、そうでない人でもIotrとかで多少の知識があればすごく楽しめるのではないかと思います。唯一薦めづらいのは、日本語版を引き受けていた業者さんが撤退したとかで、現在は英語でしかプレイできないということですが、日本のWikiのページも充実しているので、多少英語ができれば問題なくゲームを進められるのではないかと思います。とりあえず今のところ辞書は引かずに進められていますので。
あと今のところ自分はソロプレイという、一人だけで進める方法で楽しんでいるのですが、FS(フェローシップ)という、チームを組んでのプレイであれば、ベテランの人がいろいろサポートしてくれるのではないかと思います。まあ、自分みたいに経験のない人でよければもちろんお手伝いしますので、プレイしてみようかな、という人は声をかけてみてくださいませ。

・・・しかし、UTAUクラスタとアイマスクラスタを兼ねていると言うだけでもツイート内容には多少気を使っているというのに、これでLotROについての内容ばかり呟いていたら、それってどうなんだろう。

そして何より、動画作る時間と両立しないんですが、これ何とかならないですかね?

2011.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索