

--.--.-- | スポンサー広告

【重音テト】点検済みの厨二病【オリジナル曲】



なんと! 最近寡作のtieckPが二日連続で投稿したそうですよ!

あはは、またまたー、エイプリルフールの冗談でしょう…って、ほんとだ!

これは異常事態です。どれくらいかっていうと、4月になっても春が来ないくらいの。

いかん、寒さでテンションがおかしい。


とりあえず、歌詞とメロディを上手く組み合わせたつもりなので、その辺を楽しんでいただけると嬉しいです。同じセリフのようで少し変えてある部分もあったり。「厨二病」と「急にもう」で踏んであるのとか、お気に入り。あと2番の歌詞は自分では大絶賛のできです。

アレンジは、ベース・ドラム・ピアノだけで挑戦する、というここ数年来のポリシーのもと、コード進行なんかはサビの1度目と2度目で変えてあったり、フラット系の音を使って甘めにしてみたり、3度目のBメロで4小節追加してみたり、最後のサビ繰り返しで転調と共にコード進行変えてみたり。構成はシンプルながら、音楽的にはいろいろ詰め込んであるつもりです。だいぶ、アレンジャーというよりはシンガーソングライター的な曲ですね。

2012.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


