【桃音モモ】 KAWARU 【オリジナル】


モモさんの誕生日曲です。

少し前から、この「かわる」の言葉遊びのような歌詞を戦慄に乗せてゴロゴロ転がしていました。それをモモという中心を据えたことで多少なりストーリーに変えたのがこの歌です。

4小節や8小節での繰り返しで作っていく方法、実はUTAUで歌謡曲っぽいものを作るまではむしろ自分の基本的な作り方でした。だから、新しいことに挑戦するというよりむしろ懐かしかったです。けっこうモモの半ウィスパーボイスも含めて音的にもいいものができたんじゃないでしょうか。最後にトータルイコライザを大胆にかけてうまくハマったのも良かったかな。

歌詞も好きですよ。リズム感や音韻と意味との隙間で、自分の指揮下にあるようで、思いもしなかった歌詞が出てくる、これがただ詩を書くのとは違う歌詞書きの醍醐味だと思います。

2012.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | マイ動画リスト

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索